ブルー・イルミネーション

b0076967_21255128.jpg
b0076967_21263224.jpg

新宿で開催されたベルンハルト・エドマイヤーの『EARTHSONG』という写真展に行って来ました。
せっかくだからイルミネーション撮影もしようと思って、カメラも持って。
最近はブルー系のイルミネーションが多いみたい。
光が反射して、人の歩く歩道までブルーに染まっていました。

レンズはF1・4 30mm 単焦点の一本のみ。
夜の撮影でも三脚なくて充分でした(ISOは100~400)
三脚があると画角が自由にならないので、やはり明るいレンズがあると助かります。

[PR]
by jasminetea-m | 2008-12-16 21:42 | 好きな写真 | Comments(6)
Commented by moon-pon at 2008-12-17 22:50 x
まるでおとぎのくにみたい♪
ここを歩くと、魔女とか小人さんとかが出てきそうですね。
逢いませんでしたか?^^
Commented by yacchi-fu at 2008-12-18 07:05
夜景の写真ではなく、本当に人の眼で見たままですね。
空気の透明感まで感じます。
明るいレンズ、僕も欲しいな。
友人に「はまるよ」と言われて我慢しているんです(笑)。
Commented by c-d-miel at 2008-12-18 17:33 x
こんにちは。
ほんとっ! 最近 ブルー系のイルミネーション多いですよね。
近所の住宅街も ブルーが 増えてます。
流行もあるのでしょうね。
それにしても・・・・ 
巻き付け係は 大変そうです。(何の心配?)

jasmineteaさんの ノエルは いかがですか?
素敵な ひとときになりますように。
Commented by jasminetea-m at 2008-12-19 21:21
moon-ponさん
メルヘンチックな場所でした☆
金沢もイルミネーションきれいな場所ありますか?
私の好きな人は、「作り物は興味ない、蛍が好き」と言っていました(^^;
Commented by jasminetea-m at 2008-12-19 21:31
yacchiさん
標準レンズは必須品ですよ~(^^)/
私もカメラやってる人には随分勧められました。
単焦点の割に高いな・・・と思っていましたが、買ってビックリ!
これ最高です。
買わなくていいのぅ~!?、後悔しますよ~(^_-)-☆
Commented by jasminetea-m at 2008-12-19 23:37
mielさん
流行りなんですね・・・。

やっぱりこの季節のイルミネーションは単純にいいなあ・・・と思うけど、
男の人はあまり興味ない人多いみたい・・・。
でも来週又イルミネーション見に出掛けようと思ってます(^^;
<< イルミネーション2 うさぎの器 >>