お元気ですか?

b0076967_07570.jpg

今晩は。
皆さんお元気ですか?
すっかりご無沙汰してしまって・・・、ごめんなさい。

一生懸命写真を撮ることにちょっと疲れて・・・。
出掛けることはあっても、被写体にならない場所ばかりだったり・・・。
風邪をこじらせて長引いたり・・・。
あれやこれや・・・。

この場所に書きこむことが懐かしいです。
ブログ友達の存在が懐かしいです。
長く書いてないのに、毎日前と変わらないほどの方にお越し頂いて・・・。
感動して、ちょっとウルウルと来て・・・、ともかく何か書こうと。

今アイスランドに行こう!と思い、色々調べています。
アイスランドのガイドブックって、日本にはほとんど無いのね。
少ない情報で訳分からなくて・・・必死です。
昨年のフランス滞在3か月の時、あちらで見たドキュメンタリー番組。
もの凄くドラマチックにアイスランドを紹介してあって、大感激!
火と氷の国です。
ガイドブックの写真がイマイチで、ドキュメンタリーで見た迫力とはかなり違うので、ちょっと迷ったけど。
やっぱり凄い国です。
地球的規模の大自然に体でぶつかりドップリ浸り、感じたいのです、感動したいのです。

こんな感じで暮らしてます。
良い写真撮って、又一杯ブログも書きたいです。
皆さんもお元気でお過ごし下さいね(^^)/

[PR]
by jasminetea-m | 2009-02-25 00:27 | そのほか | Comments(14)
Commented by azure_garden at 2009-02-25 07:29
こんにちわ、ゆらでーす。

たとえ、1年ご無沙汰しても
昨日会ったときのように言葉を交わせる
ブログでもそんな関係でありたいなと思うのです。

ま、僕自身、こちらに来るの久しぶりなんで
言い訳っぽくなっちゃいますかね(笑)
Commented by kamiyuiya at 2009-02-26 00:23
はじめまして・・・になりますでしょうか?
すいません、最初に謝ってしまいますが、勝手にリンク張ってました。ごめんなさい。
私もブログを更新しない時期がたくさんあります。気が乗らなかったり、写真に満足してなかったり。
何がきっかけか分からないんですが、突然来て、突然去っていく「キマグレ」という名のやる気が右往左往してます(今でも)。
こちらの写真はいつもゴージャスなので、見ていてとてもふくよかな気持ちになります。これからも繊細で豪華な写真をよろしくお願いいたします。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-02-27 00:15
こんばんは。
ご無沙汰でございました。
またまた、外遊ですね!
私、相変わらず、国内ちょろちょろしています。
以前、時計のでかい写真ありましたよね、
知人のお店のディスプレイを偶然Upしました。
ついでの時にでも、どうぞ。
Commented by おの at 2009-02-27 11:44 x
当方もご無沙汰でした....謎

アイスランドとはいつもならばアクティブですね。
自分も仕事の合間を縫って、明日から
二泊三日の北海道旅行で写真ネタを仕入れてきます。
Commented by moon-pon at 2009-02-27 20:33 x
疲れた時には、休む。
無理をしない。

私の場合、しろと言われたわけでもないし、
やってくださいと頼まれたわけでもない。
ただ自分でやりたくて続けている・・・。
だから、自由です。
のんびり、マイペースがいいですね。

アイスランド、どんなところでしょう。
全く知りません。
火と氷の国というと、きっと魅惑的なところなんでしょうね~。
熱くて、冷たいのかな・・・。^^
Commented by yacchi-fu at 2009-02-28 19:16
はい、元気です(笑)。
僕はjasさんの写真も好きですが、文章も好きですよ。
柔らかいリズムでいつも等身大な感じがとても。
のんびり過ごしてたくさん充電してくださいね。
Commented by jasminetea-m at 2009-02-28 21:42
ゆらさん
お久し振りですね、お互い(^^;

1年会わなくても5年会わなくても、まったく距離を感じない
友達って居ますよね。
それって大切なことですよね。

のんびりペースですが、これからもヨロシク。
Commented by jasminetea-m at 2009-02-28 21:59
kamiyuiyaさん
初めまして。
リンクをして頂いて、時々見ていて下さったのですね。
凄く嬉しいです、ありがとうございます。

私も「キマグレ」にこの頃なって来ました。
3年ぐらいブログを続けると、「キマグレ」に陥る人が多いみたい。
続けるためにものんびりペースで行きますね。

え~っ!、ゴージャス?
旅の海外の写真が多いからかなあ・・・?
これだけが楽しみで生きているもので(^^;
そちらにも遊びに行きますね、これからもヨロシク。
Commented by jasminetea-m at 2009-02-28 22:03
Tgokurakuさん
お久し振りです、懐かしいです。

フランスで撮ったデカ時計ですね。
前に言ってらしたお友達のお店ですね。
後で見せて頂きに伺います。

海外、去年から約一年行ってないので、ボチボチね(^_-)-☆
Commented by jasminetea-m at 2009-02-28 22:14
おのさん
お互いのんびりペースで無理なくが、長続きのコツかも知れません。
北海道かあ・・・いいなあ。
今頃は何もかも真白で美しいでしょうね。
素敵な写真を見せて下さいね。
楽しみにしていますよ~♪
Commented by jasminetea-m at 2009-02-28 22:32
moon-ponさん
ワ~イ、懐かしいです。

そう、今はセッセと更新する気になれなくて・・・。
ありがとう、マイペースで行きますね。

アイスランドは北極の少し下・・・。
そばの海には氷山がポコポコ浮いてるような所です、
そう聞いただけでワクワクしている私です。
一人旅なので、どこまで行けるか分からないけど・・・。
行くのは5月末の予定です。
Commented by jasminetea-m at 2009-02-28 22:35
yacchiさん
久し振りです、お元気だったんですね♪
ワ~イワイ、嬉しいなありがとう。
カッコつけることが出来なくて、いつも素の状態で書いてます(^^;
yacchiさんもお元気でいてね。
時々遊びに行きますね。
Commented by pas-mal at 2009-03-05 19:31
こんにちは。
アイスランド、私も行って見たいです。いつか。。。。
温泉が沢山あるのですよね。寒くて熱い国なのかなあと勝手に想像してます。印象としては、ビョークのイメージですね、個人的には。
ブログにアップされる日を楽しみにしております。
Commented by jasminetea-m at 2009-03-07 17:23
pas-malさん
こんにちは(^^)/
ご無沙汰しています、コメントありがとう。
地球の裂け目(プレート)があって地震もある国だから、温泉も豊みたいです。
でも海には氷山が・・・。
魅惑的な国ですよね。
<< アイスランド☆ バースディケーキ >>