人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスランド☆

アイスランド☆_b0076967_16254582.jpg

ほとんどガイドブックがなく、情報の伝わらない国 アイスランド。
まいりましたが・・・、ようやく形になって来ました。

6月初め出発 17日間の旅。
決まりました!
ワクワクワク・・・♪
当然個人旅行、一人旅。
アイスランドってどこにあるか知ってますか?
イギリスの左上、北極の下。
結構ハードな場所にあります。
手付かずのダイナミックな大自然。
氷山が海にボコボコと浮かんでいるのが見れるかな?
地球の割れ目に立てるかな?
感動的な写真を一杯撮れるかな?

パリのカフェでまったりも、モンサンミッシェルの誰も居ない朝を散歩するのも大好きだけど。
何故だかどんどん『自然』に魅かれています。

*写真はアイスランドの雪をイメージした本文とは全然関係ない新宿ルミネ・トイレ入口のディスプレイ(^^;
by jasminetea-m | 2009-03-07 17:02 | 旅が大好き☆ | Comments(14)
Commented by reremimi2 at 2009-03-07 21:16
アイスランド!!
単純にさむそ~う、なんてイメージしか浮かばないのですが・・・・
なんだかワクワクしますねえ。
jasmineさんのおかげで、今まであまり考えたこともなかった、
アイスランドのこと、気になってきました♪
まずは、jasmineさんのブログを通して、
仮想旅行させてもらいます~。
Commented by hiinachirimen at 2009-03-07 23:00 x
jasさん、こんばんは!
お久し振りですーーー。

アイスランド、6月ですか、すぐ来ちゃいますね!!
そちらからのブログUPが楽しみです♪
一人旅と言う所がいかにもjasさんぽいです。

今日の写真はてっきりjasさんちのデコレーションかと
思ってしまいました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-08 09:14
写真はディスプレイでしたか!
jasminetea-mさんらしい雰囲気なんで、てっきり自分の家かと思いました。

アイスランド?なかなかイメージが浮かびません。
知らないところなんで、アイスランド便り 楽しみです。
Commented by yacchi-fu at 2009-03-09 14:32
僕も写真はjasさんの家かと思いました。
アイスランドって氷の島だと思ってたんですが国だったんですね(笑)。
本当に大大大自然って感じですので、怪我をしないように気をつけてください。
Commented by mayukuro-hana at 2009-03-10 18:48
トイレの入り口のディスプレイですか~~なんとおしゃれなトイレです事☆
レース好きとしては参考にしたいですね^^

アイスランドに行かれるんですね。
どんな旅になるのでしょう、、、
ほとんど知らない国なので、今から旅行記楽しみだわ~~
エンヤの国、と思ったら、彼女はアイルランドだったわ^^;
どうぞ気をつけて、充分楽しんで来てくださいね。
まだ6月まで日がありますが、、、^^
Commented by moon-pon at 2009-03-12 22:59
アイスランド、少しイメージがふくらんできます。
でも、おひとりで17日間だなんて、すごい!
きっと英語は堪能でいらっしゃるのですね。
楽しみだな~。
自分のことのようにドキドキして、わくわくしてきます♪
Commented by jasminetea-m at 2009-03-13 14:29
reremimiさん
お返事遅くなりました、ごめんなさい。
色々忙しくバタバタとしていました。

そうなんです、アイスランド!
寒そうですね・・・。
でも行くのは6月なので、最高気温18℃ぐらいはあるんですよ。
最低は4℃だけど・・・。

行くのはまだ先ですが、良い写真が撮れるかなと楽しみです。
Commented by jasminetea-m at 2009-03-13 14:35
chirimenさん
お返事遅くなりました、ごめんなさい。
アイスランドはガイドブックがほとんどなく、あっても分かり辛い内容で・・・。
四苦八苦してました・・・。
行ってからもどうなることやらですが、笑顔と度胸で頑張って来ます。

済みません・・・うちのデコレーションではなかったです(^^;
紛らわしいですね。
うちはもう少しアッサリしたインテリアにしてます。
Commented by jasminetea-m at 2009-03-13 14:41
TGokurakuさん
お返事遅くてごめんなさい。
その上超ご無沙汰してます、ごめんよぅ~!

アイスランドは火と氷の国らしいです。
ボコボコと氷も浮かんでるし、火山岩もボコボコあるらしい。
どーなることやら?です。
Commented by jasminetea-m at 2009-03-13 14:43
yacchiさん
お返事遅くてごめんなさいです。
気があっち(アイスランド)に行ってたのよ。

英語もろくにしゃべれないのに、良く行くよね。
でもかなりワクワクなのです♪
Commented by jasminetea-m at 2009-03-13 14:50
mayukuroさん
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。

このトイレ入口可愛いでしょ。
こういう所も手を抜かない(こういう所だからこそ?)ディスプレイ、いいですよね。

アイルランドよりもう少し左上がアイスランドです。
ちょっと間違うよね(mayukuroさんと私だけ?(^^; )
どうなることやら的要素も大ですが、頑張って行って来ますね。
Commented by jasminetea-m at 2009-03-13 14:54
moon-ponさん
アイスランドは国の総人口31万人です・・・。
電車もなく、国内は飛行機かバス移動のみ。
私はのんびりバスで移動しようと思います。
景色しっかり見ながら行きたいので。

ちなみに英語は中1の一学期レベルです・・・(^^;
Commented by pas-mal at 2009-03-27 00:40
すごく素敵なディスプレイだなあ。おトイレに、これは、お洒落ですねえ。
アイスランド。イメージはイギリスの右上でした。正しい場所って意外と覚えていないものですね。
Commented by honeyhot at 2009-03-27 12:14
お元気ですか?
ご無沙汰になっちゃいました;
アイスランド!
行ってみたいな~
温かいものが伝わってきます^^
<< スイスランド☆ お元気ですか? >>