うちのクレマチス

b0076967_0235524.jpg

フェンスに絡めたクレマチスです。
一杯咲きました。
まだ蕾の時は薄いピンク色を纏って、開いてからは見事な純白。

昨年はフランスに行っていたので、見れなかったうちのクレマチス。
あれから一年・・・・・「早っ!」と焦る私でした。

[PR]
by jasminetea-m | 2009-04-09 00:28 | 緑とお花の日々 | Comments(6)
Commented by c-d-miel at 2009-04-09 10:02
おはようございます!

クレマチス・・素敵ですね。
蕾はうすいピンクで咲くと純白・・美しいです。
我が家は フランシスラビリスというブルーの
うつむいて咲くクレマチスです。

昨年はフランスでしたね。
jasさんのブログに出会った時
夢中になって 見ていました^0^

一年という時間の流れが あまりにも速くて
時々 キュッと苦しくなって 座り込みたくなります。
先ばかり見てしまうからかな・・・
座って自分の足元見たら
可愛らしいもの見つけたり・・
もっとゆっくりでいいやんーと誰かの声を聞き分けられたり・・・
一休みって絶対に大事だね。
年齢を重ねる度に 
そんなことを おもっています。

自分らしさ失わないで 自然の流れに
委ねていきたいです。

また あそびにきまーす。
Commented by moon-pon at 2009-04-12 22:54 x
お久しぶりです。
時間は駆け足・・・。^^
あっという間に春爛漫の季節です。
こんな清純なで優しいクレマチスがあるのですね。
とっても素敵♪
私もクレマチスが好きで数年前に植えてみましたが、
残念、植えついてはくれませんでした。
ああ、憧れの花です、クレマチス・・・♥
Commented by jasminetea-m at 2009-04-15 00:56
mielさん
お返事遅くなりました、ごめんね><;

mielさんのお家のクレマチスはブルーでうつむきかげんに咲くのですね。
初めて知る品種です。
きっと綺麗なんだろうなあ・・・。
いつか良かったら、アップして見せて頂けたら嬉しいです。
私、白やブルー系のお花が大好きなんですよ。

mielさんは毎日お忙しい日々を送っていらっしゃるのですね。
忙しさや人に流されず、自分を見つめる時間は大切ですね。
そして自分にとって心地良い時間は、又「頑張ろう!」と思えるエネルギーに
なってくれるよね。
Commented by jasminetea-m at 2009-04-15 01:00
moon-ponさん
懐かしいです、お元気ですか?

昨年の今頃はフランス生活まっただ中でした。
あれから一年なんてビックリ、早過ぎです・・・。

クレマチスは日当たりの良い所の花ばかり咲いています。
日影はダメみたいです。
又日なたで再チャレンジしたら、きっと咲いてくれますよ♡
Commented by y_and_r_d at 2009-04-16 16:06
こんにちは。
微かに残ったピンク色が綺麗です。
しかし、1年経つのが早いですね・・・。
Commented by jasminetea-m at 2009-04-17 23:46
y_and_r_dさん
ご無沙汰しています。
本当に・・・、この頃時間が早くて焦ります。
この一年、何か実になったのかな?とか思います。
<< 春の光・・・ 春だね >>