春の光・・・

b0076967_0374890.jpg

冬の海が好きと言う あなた
咲いている時より 散っていく桜が好きと言う あなた
そんなあたなを好きな わたし

[PR]
by jasminetea-m | 2009-04-18 00:58 | 緑とお花の日々 | Comments(6)
Commented by ayu_cafe at 2009-04-18 23:00
葉脈が、そっと重なり合っていて素敵ですね。。

先月パリでユトリロ展を見ていておもったんです。
さびしい風景に安堵をおぼえてしまうのは
なぜだろう、って。
冷たさや、はかなさっていうのは、
人間の構成要素の一部なのかな、とも思いました。。
Commented by Serena_fiona at 2009-04-19 00:50
同じ日差しでも柔らかいですね。
春の穏やかさも冬の厳しさも、四季があるから引き立てあうのだな~と感じました。
Commented by yacchi-fu at 2009-04-19 19:56
ほんの少し重なった葉が、そんな二人みたいです。
ぐんぐんと若葉が日々成長する季節ですね。
Commented by jasminetea-m at 2009-04-20 22:11
ayuさん
今晩は。
歳と共に、儚いものへの感覚が澄んでいくのではないか・・・と思います。
明るくてスカッとしたものの良さは分かりますが、その単純さに飽きて
しまうのかも知れませんね。
あっ、でもユトリロの良さは若くても感じれるものですね。
私も大好きです。
Commented by jasminetea-m at 2009-04-20 22:21
serena_fionaさん
今晩は。
本当にそうですね。
四季のある国に生まれたことに感謝ですね。
ちなみに『春の来ない冬はない』って言葉好きです(^^;
Commented by jasminetea-m at 2009-04-20 22:25
yacchiさん
今晩は(^^)/
そこまで気が付かなかったけど、そう言われると本当にそんな感じに
見えて来ますね。
花や葉が元気なこの季節、良いですよね。
<< 旅する時 しない時 うちのクレマチス >>