旅する時 しない時

b0076967_149318.jpg

Parisに滞在している方のブログを読み、その生活に共感し、
前に自分が旅した時のブログを読み返していました。

・・・・なんて弾けてるの(弾け過ぎ?)。
一杯の好奇心と元気とワクワクが詰まってる。
失敗しても恥じかいても、ニコニコと生き生きと旅してる。

旅してない時の私は・・・ダメだなあ・・・。
『旅』が良いのかな?
『フランス』だから良いのかな?

又あんなにワクワクの旅をしよう。
旅は私にとって、元気の源みたいだ。

*写真はかなり前にボツにしたものなんですが・・・済みません

[PR]
by jasminetea-m | 2009-04-21 02:02 | 旅が大好き☆ | Comments(12)
Commented by chirimen1111 at 2009-04-21 22:57
jasさん、こんばんは!
ご無沙汰していましたーーー。

ご旅行だんだんと近づいて来ましたね
旅は人の人生を変えると言います!
人生観が変り行き方が変ったと言う方も、私の周りには何人も
いらっしゃいます。

jasさんが今度の旅でまたどんな元気の源を掴むのか
感じるのか遠くから楽しみに見守ってます(ちょっと偉そうですね)

ブログでの旅日記のUPも忘れないで下さいね☆

hiina
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-04-23 22:37
旅はいいものですね。
小さな旅ばかりですが、ちょこちょこ出かけています。
冬休みには、アジアのどこかにと計画しています。
そんな生活は張り合いがあって、元気になれますね。
余裕が出てきたら?と計画だけでも楽しいものがあります。
人の旅も興味があるので、いろいろお便りして下さいね。
Commented by i0812n at 2009-04-25 08:52
こんにちは。上の写真、とても素晴らしいですね。やはり旅は良いと思います。この写真も、旅を思わせるものです。

私は旅というような、たいした旅行はなかなか出来ません。お金もかかりますし、何処に行くかもはっきり分からないままですので。
Commented by jasminetea-m at 2009-04-27 15:55
chirimenさん
お返事遅くなりました、ごめんなさい><;

私は一人旅の出来る人間で良かった・・・と思います。
旅は人との出会いだから、やはり色々な方と知り合って、そこから世界が
広がったり・・・。
それが楽しみだったりするんですよね。

アイスランドは携帯繋がらないと思うので、一眼で写真撮って帰国後
又アップしますね(^^)/
Commented by jasminetea-m at 2009-04-27 16:01
TGokurakuさん
お返事遅くてごめんなさい。

旅はいいですね。
日常とは別の時限の神秘の世界(-"-?
ちょっと言い過ぎ?
帰ってからの日常が少し煩わしい時ありますが、でもそこが大切な
帰る場所なのですよね。
そこがあってこその旅ですから。

アジア行かれるんですね、楽しみですね♪
Commented by jasminetea-m at 2009-04-27 16:03
i0812nさん
初めまして、コメントありがとうございます。
それなのにお返事遅くなりました、ごめんなさい。
そうですね、『旅』と言うだけでワクワク♪しますね。
Commented by しゅーちゃん☆ at 2009-05-06 16:46 x
旅。。。魅力的な響きです☆

国内でよいのでプラッと行きたいです(><)
Commented by minority_529 at 2009-05-06 22:39
旅はいいですよぉ!!
ぼくは「海外の国」が良くて「日本」がダメな気がします^^
成田帰ってきて電車乗るとみんな葬式行くみたいに、
目が死んでますもん。
どこもあんな国、日本以外にありません☆
Commented by moon-pon at 2009-05-09 00:06 x
旅・・・あくまでも、旅は、旅。
ほんとうの自分はどこなのだろう。
家・・・違う。
ほんとうの自分を探しに、旅に出るのかな・・・。
Commented by jasminetea-m at 2009-05-10 22:45
しゅーちゃん
返事遅くなってごめんなさい。
お忙しいご様子ですね。
日帰りでも一泊でも、気分が変わって良いものですよ。
Commented by jasminetea-m at 2009-05-10 22:45
minorityさん
ご無沙汰です、お元気ですか?
返事が遅くなってごめんなさい。
うん、私も同じこと思っていました。
「あ~あ、日本に帰って来ちゃった・・・」と中央線でいつも思います。
日本人は疲れているんだろうな・・・、人生を楽しめない国、日本!だものね・・・。
Commented by jasminetea-m at 2009-05-10 22:55
moon-ponさん
いつも何かを投げかけて下さるmoon-ponさん。
私はかなり単純な性格なので(^^;、今まで知らなかったその国の国民性や
自然のダイナミックな景色などにただただ感動しております。
見聞が広がるのも好き。
結構日本と比べて色々考えること出来て、それが面白いです。
<< ムラサキハナナの小道 春の光・・・ >>