頑張って♡

b0076967_18255548.jpg

ベランダのタイル・テーブルの上。
大きな鉢の下から小さな芽が出て、そして今日花が咲いた。
どこにでもある黄色い雑草だけど。
頑張って咲いている。
応援してるね、毎日見てるね。
頑張って♡

**********************************************************************

先週の母の日、娘が何もしてくれないので、コロッと忘れていたら。
一人暮らししている息子から、母の日の贈り物が届いた。
嬉しくて嬉しくて、一人泣きながら包みを開けた。
私の趣味が写真なことを知っていて、私が白い物好きなの知っていて、届いた物は白い写真立て。
「デジタル写真立て」と言って、自分で撮った写真のメモリーカードを入れると、写真が次々とスライドして
変わっていく優れ物。
「ありがとう、一生大事にするね」と、まだ仕事中の息子に取り合えずメール。
「一生ってほどの物じゃないから、気軽に使って」と返事。
良い子だ・・・。

私も忘れていたので(^^;、一週間遅れで昨日実家に母の大好物を持ってお出掛け。
一緒に「美味しいね」と食べて、母の話しを一杯聴いてあげて親孝行。
母の日、皆さんはどのように過ごされましたか?

[PR]
by jasminetea-m | 2009-05-18 18:53 | 緑とお花の日々 | Comments(12)
Commented by moon-pon at 2009-05-18 22:14 x
素敵な息子さんですね~。
お母さんの好きなものをちゃんと知ってて、心憎いプレゼント~♥
これでは泣かずにいられませんね~。^^

私は、結婚して家を出てからは、
母の日、父の日には実家へ顔を見せに行って、
何かプレゼントをすることに決めています。
毎年となると、もらって嬉しいモノではないかもしれないけど、
父や母のために、いろいろ考えて時間をさくことがいいのかもと思って。

ちなみに、私の娘2人は、
保育園や学童時代は、そこで母の日プレゼントを作っていたので、
毎年もらったものだけれど、それ以後は、母の日なんて存在はありません。
先日の母の日、いっしょにごはんを食べていたら、二女が、
「あ、お母さん、今日は母の日だったね、おめでとう♪」
などと言うから、
「おめでとうですって~!」
と言うと、
「あ、お母さん、ありがとう!」
ですって。
まだまだ母親はずっとこの先も生きていると思っているのでしょうね。
そのうち母の命も長くはないのだと悟って、少しは大事にしてくれるかな。
でも、全く期待してませんけどね。^^

あらあら、話が長くなってしまってスミマセン。
Commented by minority_529 at 2009-05-19 22:11
ぼくも毎年母に何かしら送ってます^^
今年も喜んでくれたみたいでよかった☆ 
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-20 22:32
どんな環境や境遇でも、懸命に生きてる姿は尊いものです!
Commented by i0812n at 2009-05-21 10:25
こんにちは。上の TGokuraku-TOMBOさんもお書きになっていますが、やはり生き物の命は尊いものです。生きている懸命さは、私も感動します。すごいなと思いますよ。
Commented by jasminetea-m at 2009-05-21 21:26
moon-ponさん
何処も同じか・・・。
娘って結構薄情だよね、息子のが優しかったりしません?
母親が死ぬ時後悔したって遅いんだからっ。
でもmoon-ponさんも私もちゃんと母の日には親孝行してるのにね・・・。
来年に期待します・・・(^^;
Commented by jasminetea-m at 2009-05-21 21:27
minorityさん
ううう・・・泣けるお話し・・・。
良い息子さんですね。
どんなにかお母様が喜んでいらっしゃることか・・・。
来年もこれからもずうっとね♡
Commented by jasminetea-m at 2009-05-21 21:29
TGokurakuさん
そうですね。
見つけた時は「オオ~!」と感動しました。
Commented by jasminetea-m at 2009-05-21 21:33
i0812nさん
本当にそうですね・・・。
か弱い花もそうですが、小さい子猫ちゃんだったりすると、もう見てる
だけで何故か泣きそうです。
あのいたいけな命・・・、絶対守ってあげたい!と思う。
Commented by pas-mal at 2009-05-22 17:56
こんにちは。
この、タンポポに似た小さい花、よく見かけるけど、ここまで頑張っている姿は初めて見ましたよ。
草木はすごいです。アスファルトを破って生えたり。いったいどこにそんな力があるんだろう。。。
jasmineteaさんは息子さんもいらしたのですね。いいなあ。
気軽に使って、の一言がまた、素敵ですね。
私は母が物故だし自分も母じゃないし、特に何もイベント無しでしたが、
可愛いわんこたちの寝姿を見ながら、この子達の母親で十分幸せ♪毎日が母の日♪と、思うのでした。。。
Commented by azure_garden at 2009-05-23 05:56
こんにちわー、ゆらです。

母は、遊びに行ってしまっていて
ひとり寂しく、母の日の花を花瓶に生けて
書置きをして帰りました(泣)
まぁ、楽しいならそれでいいんですけどね
Commented by jasminetea-m at 2009-05-25 00:02
pas-malさん
そうなんです!
この小さな花を見つけた時は、一瞬ウルウルと来ました。
頑張ってる花や人って、つい応援したくなりますよね。
pas-malさんはワンちゃん達のお母さんなんですね。
私もうちのネコについ、「お母さんの所においで~」とか言ってしまいます(^^;
お互いにこれからも良き母で行きましょう♪
Commented by jasminetea-m at 2009-05-25 00:06
ゆらさん
今晩は(^^)/
ゆらさんも素敵な息子さんなんですね。
家に帰って生けてある花を見た時、お母様はどんなにか嬉しかったでしょう・・・。
きっとウルウルとされたのでは?
ゆらさんの優しさに静かに感激されたと思いますよ。
<< 幸せに♡ ムラサキハナナの小道 >>