スイス 花の道

b0076967_13503230.jpg
b0076967_13504974.jpg

毎日行った山歩き。
この写真はメンリッヒェンからクライネ・シャイデックまでの、一時間半のコースを歩いた時のものです。
凄いでしょ?
この花盛り。
一回目歩いた時、足元の花は凄いのだけど、少し小雨混じりで向こうにあるはずの雪山が見えなくて・・・。
とても気に入ったコースだったので、次の日お天気回復したので、又同じコースを歩きました。
そうしたら、昨日は真白い雲の中に隠れていた4000M級の山々が、四方にそびえ立っていて・・・。
その姿に感動しながら歩いたっけ。
ここには山の写真ないけど・・・(^^;
花は場所や高さが変わると色々な種類があって、どこでもとても見事でした。
徐々にアップしますね。

[PR]
by jasminetea-m | 2009-07-18 14:13 | 旅が大好き☆ | Comments(8)
Commented by pas-mal at 2009-07-18 14:32
涼しい野山に咲く花って、みずみずしくて清らかで可憐で、都会では見ないような花がたくさんありますよね。
私のお気に入りは、スコットランドで見た、harebellという花です。
更なるお写真を楽しみにしてます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-07-18 18:21
まさしく高山植物園ですね!
苔のついた岩の横で、朝露がついた花や草、アルプス独特の1コマ、
今夏も日本のアルプスで、こんな風景に接してきます。
無謀な登山は肝に命じて、やらないようにしましょうね。
折角の楽園が地獄に豹変します。
Commented by miri_rose at 2009-07-19 04:53
jasmineteaさん、おかえりなさい^^
スイスは空気が澄んでいてとてもきれいなところですね。
まさにハイジの世界。
野の花の可憐で清楚な佇まいに心が安らぎます。
そびえ立つ山々もさぞ神々しかったことでしょうね。
また旅のお話とお写真を楽しみにしてますね^^
Commented by nunokichi at 2009-07-19 21:28
こんばんはjasmineさん
こんな風景に出会えるなら、20時間以上のフライトにも耐えれますよね
次回は1ヶ月・・・・なんて。。。@@  ブラァボ~~~^^


Commented by jasminetea-m at 2009-07-20 12:20
pas-malさん
そうなんです、高山植物は控え目で可憐な花が多いの。
だから可愛くて愛おしくなっちゃうんだよね♡
harebellってどんなお花なんだろう・・・?
もしその時のお写真があったら見せて頂きたいな・・・。
日本ではなかなか見れないけど、素敵なお花ってありますよね。
Commented by jasminetea-m at 2009-07-20 12:23
TGokurakuさん
どちらに行かれるのかな?
山の素敵なお写真が近々満載になりそうな気配ですね。
山歩きは心が洗われるようで、身も心も清々しくて大好き。
そうそう、無謀な計画は危ないですね。
私は山小屋の周りをチョロチョロするだけだから、大丈夫だけど・・・(^^;
Commented by jasminetea-m at 2009-07-20 12:49
miri_roseさん
初めまして・・・ではなく、『Figuier』のmiriさん・・・?
私が旅で居ない間に、ブログ変更されたのですね。

ハイ、山の質素ながら可憐な花が大好きです。
そして、バックには真白な雪山・・・。
もうたまりません・・・!
miriさんも山歩きがおすきなのかしら?
山の好きな人に悪い人は居ないと思いません?(^^;
Commented by jasminetea-m at 2009-07-20 12:52
nunokichiさん
はっ・・・はい。
帰りたくなくて悲しかったので、一か月ぐらい行けば気も収まるかと・・・?
晴れの日ばかりではないので、やはり余裕を見なければ・・・と(^^;
<< スイス 水辺のレストラン スイス 雪山ユングフラウ >>