スイス 水辺のレストラン

b0076967_111254.jpg

最初に寄った街ルツェルン。
周りの山はあまり高くないものが多いけど、大きな街(あちらでは)なので、山歩き以外でも楽しめる
スポットが結構ありました。
湖際のレストランに行った時、窓に写った景色がちょうど額縁に縁取られた絵のようで・・・。

半端な時間に行ったためお客さんが居なかったので、最初に中に居た人に「Open?」と聞いてみる。
そうしたら男の人が出て来て、「OK!」と言いいながら笑顔でウインク。
陽気な人だなあ・・・、フランス人みたい。
そしてアラビアータパスタとビールを食べたけど、このパスタの美味しいこと!
おそらく私の長いパスタ歴の中でも断トツ一番のお味。
その上何故かビール代金がマイナスになっていて、パスタ代のみの請求。
何故?と思ったけど、拙い語学力で聞けずじまい・・・。
あのフランス人風おにいさんからのサービス?
やることもフランス人ぽい。
本当のフランス人かな・・・?
やっぱり楽しいなFrance♡
            ↑
        勝手に決めている(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2009-07-20 12:05 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-07-20 13:55
窓に映った湖とテーブルは絵になりますね。
色もくすんだインディゴブルーと白の組み合わせがお洒落です。
大人のね。
Commented by nunokichi at 2009-07-20 22:14
こんばんは jasmineさん
↑  本当におしゃれな窓ですね・・・大人。。。ですね
まるで、その風景の中に入り込んで、一人いい女を演じているみたいな^^
気分にさせていただいています
物語がたくさん生まれそうな一枚 
Commented by moon-pon at 2009-07-21 21:21
子どもの頃の憧れの国はスイスでした。
なんでかな~。
平和で、自然がいっぱいなイメージでした。
大人になって実際に行ったのは、南の国の方が多い私ですが、
やっぱりスイスって憧れの国ですね~。
Commented by jasminetea-m at 2009-07-25 10:45
TGokurakuさん
そう言えば「大人の色合い」でしたね。
何気におしゃれ♡
山の国スイスですが、水辺(湖)のリゾートも発展した国のようでした。
まあ・・・欧州の方達は『生きることを楽しむ達人』だから、そう言った
設備は充実しています。
Commented by jasminetea-m at 2009-07-25 11:06
nunokichiさん
そうですね、『良い女を演じる』が出来たら素敵♪ですが・・・。
私は山歩き後に寄ったので、汗かいててかつリュックにズボンでしたが・・・(^^;
リゾートはさすがに一人では近寄りがたいです。
次回彼氏とでも・・・(^_-)-☆

Commented by jasminetea-m at 2009-07-25 11:32
moon-ponさん
スイスは憧れの国だったのですね。
私も南の島大好きでしたが、歳と共に段々山派に。
凛とした冷たい風が気持ち良くて・・・。
立山・室堂歩きも大好きですよ~。
moon-ponさんは立山お近くだから良いなあ♡
<< スイス 空を飛ぶ スイス 花の道 >>