スイス 花花々・・・

b0076967_10251925.jpg
b0076967_1027978.jpg
b0076967_10274987.jpg
b0076967_10281098.jpg

                
                                          ↑
                                        おまけ


スイスで見掛けた花の一部を紹介します。
これでほんの一部です・・・、ともかく花花々・・・・なのです♡
これ植えた訳ではなく自然に自生しているのだから、お花好きにはたまりません。
おまけのパフェも美味しそうでしょ?
どんな山の上まで歩いても、必ずシャレー風建物があり、レストランだったり宿泊所だったり。
だから安心、私みたいなオッチョコチョイでもまず遭難の心配はないです(^^;

*お花はまだまだ何回にも分けてアップしますね

[PR]
by jasminetea-m | 2009-07-29 10:48 | 旅が大好き☆ | Comments(12)
Commented by nixau3 at 2009-07-29 23:28
はじめまして!mariと申します。
「おすすめブロガー」からやって来ました。
素敵な写真ばかりですね!ハイジが現れそう。
また遊びに来ます。
mari
Commented by minority_529 at 2009-07-30 01:12
おまけの写真いい☆
アイスも空気もおいしそう^^
Commented by quilt_pinwheel at 2009-07-30 21:34
こんばんは♪
先日はコメントを残して下さり~
ありがとうございました!

スイスのお花畑・・・
自然に自生していてこんなに綺麗に咲いてるのですね・・・
写真を撮りに行きたい~^^
おまけのパフェも~とっても美味しそうです~^^

↓の湖も~綺麗な色ですね・・・
スイスには行ったことがないので~
行ってみたくなりました~

私もまた伺いたいので~
リンクいただいて帰ります~
これからもどうぞよろしくお願い致します!
Commented at 2009-07-31 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2009-07-31 22:54
jasさん、こんばんは!
とてもとてもご無沙汰していますーーー。

スイスは普通に山が近くにあって普通にたくさんの花があって
普通に素敵な家があって、住んでる人たちには当たり前なのですね。
世界が変わるわーーってスイスに嫁いだ友人の姪っ子さんが
言っていたけれどjasさんのブログを遡って拝見すると
そうなんだと納得しました♪
今日で7月も終わり、8月もスイス旅日記楽しみにしています☆

                                     hiina
Commented by jasminetea-m at 2009-08-01 10:05
nixau3さん
初めまして(^^)/
「おすすめブロガー」から来て下さったのですね。
とても嬉しいです、ありがとう。
それなのにお返事遅くなりました、ごめんなさい。

スイスはこの時期もう花々・・・!、で感動しました。
素晴らしい所です。
そちらにも遊びに伺いますね。
Commented by jasminetea-m at 2009-08-01 10:07
minorityさん
うん、空気もアイスもとても美味しかったよ~。
乳製品豊富な国だから、アイスは本当にお薦めです♡
Commented by jasminetea-m at 2009-08-01 10:20
quilt_pinwheelさん
こんにちは、来て下さってありがとうございます(^^)/
ちょうどスイスから帰ったばかりなんですよ。
まだ興奮冷めやらぬ感じです。

リンクをありがとうございます。
とても美しい写真を撮る方とリンク出来て嬉しいです。
quiltさんは凄いコメント数が多くて、お返事も大変ですよね。
それなのにご丁寧にコメント頂いて嬉しいです。
良かったらこれからも宜しくお願いします。
又素敵な世界を見せて頂きに伺いますね♡
Commented by jasminetea-m at 2009-08-01 10:21
カギコメさん
早速情報ありがとうございます(^^)♪
ホテル検索してみましたよ~。
お料理が美しくて、お部屋からの景色も素晴らしくて、是非行ってみたいです。
あとは相棒のお休み状況なのですが・・・。

色々ありがとう。
のちほど伺いますね♡
Commented by jasminetea-m at 2009-08-01 10:28
hiinaさん
本当お互いご無沙汰でした・・・ごめんなさい。
スイスのあと結構忙しく、バタバタと過ごしていました。
hiinaさんはお変わりありませんか?

スイスに嫁がれたお知り合いがいらっしゃるのですね。
あんな素晴らしい自然の中で暮らされたら、世界が変わるだろうな・・・いいなぁ・・・。
フランスにも住みたいけど、スイスも良い所でした。
又来年ゆっくり行きたいなと思ってます。

そちらにも遊びに伺いますね(^^)/
Commented by しゅーちゃん☆ at 2009-08-01 12:19 x
絶景でのパフェに釘付けです☆

このミスマッチが面白いですね!!!
Commented by jasminetea-m at 2009-08-01 13:51
しゅーちゃん
どうも~♪
山の中のレストランなんだけど、美味しいパフェとかしっかりあるんだよん。
<< スイス Murrenも花いっぱい スイス Brienz湖の色 >>