スイス Murrenも花いっぱい

b0076967_13541844.jpg

b0076967_14375772.jpg

b0076967_13543235.jpg
b0076967_13545568.jpg

                                       ↑
                                    再びおまけ

スイスのオーバーラント方面でも、咲き誇るお花が有名なMurren(ミューレン)。
実際のスペルはドイツ語で『u』の上に点々が二つ乗ります。
3年前に行った時、ここだけは『又絶対来たい!』と思った場所です。
相変わらずの自然のお花畑状態。
ルンルン♪とカメラ持って歩きます。
一枚目の写真、小さいけど白い蝶が止まっているの分かりますか?
二枚目の写真、小さい小屋は道具用物置のようでした。
三枚目の写真、花畑の中を一本の道が走り、その道を歩いていると『生きていて良かったぁ・・・』と思います。
おまけ写真、これ何だと思いますか?
何とっ!、やはり道具用物置です。
しっかり覗き込んだので、間違いありません(^^;
赤いギンガムチェックのカーテン、そしてベコニアは本物です。
まったく同じような造りで車用ガレージがあるのも見ました。
一辺が開いていて、そこから車が出入りする造りでした。
何と凝った物置・・・美観を大切にしているのですね。
見習いたいです。
100人乗れなくてもいいから、日本でもおしゃれな物置使いたいです。

[PR]
by jasminetea-m | 2009-08-01 14:23 | 旅が大好き☆ | Comments(8)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-08-01 17:25
スイスの中のスイスみたいな処ですね!
観光でもじっくり滞在しながらでないと、
こんな素敵な場所にはたどり着かないみたいです。
私のスイス観光は大いに反省しています。(大昔でしたけど)
日本にしても他の国にしてみてもですけど。
Commented by nixau3 at 2009-08-02 13:34
こんにちは!リンクいただきありがとうございます。
私もリンクさせていただきましたー!
100人乗れなくても…分かります(笑)
機能性優先が悪い訳ではないですけど、やっぱり見た目も大事です!
それにしても素敵な所ですね!行ってみたくなりました。
mari
Commented by c-d-miel at 2009-08-02 20:57
こんばんは!

わあっ!!ミューレン♡行きました。
可愛い村のようだから 確か丸一日ここで遊んだ記憶。
牛さんのカウベルがのどかだったなぁー。

夕方になると 可愛い女の子がね
大きな牛さん連れて家に帰っていった光景が
忘れられません。あー懐かしい。

カウベルの音色は・・・ミューレンの思い出です。
Commented by quilt_pinwheel at 2009-08-03 20:50
こんばんは~♪
本当に素敵な景色ですね・・・
小さな小屋がアクセントになっていて~
かわいい感じがします^^

3枚目~1本の道に歩く人の姿・・・
人物が入ると~また違った雰囲気で素敵^^

私は~「おまけ」のお写真に~
とっても惹かれてしまいました~~
道具用物置なんですね~~
ギンガムチェックのカーテンとベゴニアの花
かわいい~~♪

日本も~こんな素敵な物置ばかりだったら~
カメラ持って~「日本北から南まで~物置めぐり~」に
出かけてしまいそうです(笑)
Commented by jasminetea-m at 2009-08-03 21:43
TGokurakuさん
前にスイスに行かれた時はツアーだったのですか?
自由に好きな所に行けなかったのかしらと思いました。
効率良く連れて行ってくれるけど、やはり自分で調べて好きな所に
行きたいですよね。
こんど又是非(^^)/
Commented by jasminetea-m at 2009-08-03 21:52
nixau3さん
ハイ、リンクさせてもらいました。
楽しいブログでしたので、ちょくちょくお邪魔しに行きますね(^^)♪

用と美どちらも大切ですよね。
あまり実用本位でもね・・・。
日本はほとんどの場所で「ゲゲッ・・・!」という物置を目にすることが
多いです。
Commented by jasminetea-m at 2009-08-03 22:00
さすが世界を股に掛けるmielさん♪
スイスも行かれていらっしゃるのね。
ミューレンは一日滞在されたんですね。
そうなのぅ~、草原も花だらけで可愛い小さな村にはお花が溢れ、
素晴らしい所です。
牛さんもいっぱい居ましたよ(^^)♪
スイスは又行きたくなっちゃう国ですよね。
Commented by jasminetea-m at 2009-08-03 22:13
quilt_pinwheelさん
今晩は(^^)/
コメントが多くてお忙しいのに、来て下さったのですね。
ありがとうございます♪

美しいお写真を撮られるquiltさんだから、やっぱり審美眼は鋭い
ですよね。
うちのリビングからもギョギョ!というお隣の家の物置が見えて・・・。
かなり辛い物があります(^^;

そうそう、写真は人を入れると引き締まりますよね。
全体を活かすアクセントになってくれます。
上手く入れたい場所に人が入ってくれることはなくて、そこが又難しい
のですが・・・。
写真は撮ってる時・写したものを見てる時・・・何回も楽しめますよね。
<< スイス Bortハイキングコース  スイス 花花々・・・ >>