スイス Bortハイキングコース 

b0076967_20575916.jpg
b0076967_20581717.jpg
b0076967_20585970.jpg

グリンデルワルトからロープウェイで15分ほど登ったBort(ボルト)
そこから1時間半かけて今登った所を下ります。
どうしても気軽な下りコースが好み・・・(^^;
でもガイドブックにも下りコースが紹介されているし、きっと良いコースなのだろう、と行ってみました。
ここでは今まで見られなかったスカビオサの紫色の花も咲いていました。
そして左側を見上げると、そこには絶えず氷河がドーンッ!と堂々と構えます。
グリンデルワルトからはとても近いのに、見所の多いコースで楽しめました。

[PR]
by jasminetea-m | 2009-08-03 21:24 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by nunokichi at 2009-08-03 22:27
こんばんは jasmine さん
見渡す限りの花、花、花 
 ↓ の物置小屋!! の壁とカーテンと、お花
なんと素敵なマッチングなのでしょう
1ヶ月居たいのも良くわかる・・・住み着いちゃうかもしれないね Jasmine さん ^^
アイスクリームとアルプス・・・・昔、CMにあったような・・・・古すぎる?!

Commented by yacchi-fu at 2009-08-04 20:24
とても壮大ですね~。
小屋がオンボロと言っては失礼ですが、景色によく合ってます(笑)。
さすがスイスだけあって、自然のスケールが大きいのは良いのですが
氷河が今にも落ちてきそうでちょっと怖いですね。
Commented by jasminetea-m at 2009-08-05 21:28
nunokichiさん
今晩は。
ねっ、良く出来てますよね、この物置。
こんな可愛い建物がどの家の庭にもあったら、小人の国みたいで
素敵ですよね。
素敵な国に行く度に帰りたくなくて、住みつきたくなっちゃいます(^^;
実際住んだら当たり前になっちゃうんでしょうか・・・?
Commented by jasminetea-m at 2009-08-05 21:31
yacchiさん
今晩は、お久です。
小屋は農具なんどが入っている物置小屋のようでした。
氷河が落ちて来たら怖いですね。
でも温暖化で毎年溶けていて、いずれ無くなってしまいそうです・・・。
<< スイス Bachalp湖周辺 スイス Murrenも花いっぱい >>