スイス グロッセ・シャイデックの花々・・・ 

b0076967_19383732.jpg
b0076967_19391035.jpg
b0076967_19514996.jpg

氷河を見ようとして、間違えて行ったお花畑。
その時は名前も知らなかったけど、調べてみたらグロッセ・シャイデックと分かりました。
グリンデルワルト滞在最後の日、毎日の山歩きで少し疲れていたので、さすがに今日は休もうと思って
いたのだけど・・・、「今日が最後だ」と思うと「やっぱり山を歩きたい!」という気に・・・。
それでどこへ行こうかと迷って、「もう一度ちゃんと歩きたい」と思って、グロッセ・シャイデックに決める。
前来た時は霧の中だった景色、この日は山もクッキリ。
小さな池が点在して見渡す限りの花花々・・・。

思いっ切り歩く。
こんなふうに歩けるのは、もうわずか。
今日が最後。
やはり来て良かった・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2009-08-14 20:31 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-08-14 22:27
こんばんは~
このような美しい場所を起点にあちらこちらと、散策してみたいものです。
最近はそのようなコースが充実してると聞いています。
いろんなレベルに合わせられて、体力や気分で選べそうで楽しめそうですね?
Commented by nunokichi at 2009-08-15 11:55
こんにちは Jasmine さん
写真を見せていただいて、jasmineさんが リフレッシュされたのが
よくわかります
自然に抱かれて・・・・というよりも、抱いてきた・・って感じ

海と山・・・歳とともに接し方が変わってきますよね
海は、眺めるものになってきて
山は、まだその懐に飛び込めるだけの体力がある・・・からかな?
なんて思ったりもします。
Commented by jasminetea-m at 2009-08-19 10:21
TGokurakuさん
お返事遅くてごめんなさい(>_<)
そうですね、スイスは道と交通手段の設備がしっかり出来ているので、
私みたいなヘタレでもガンガン歩けます。
又秋の紅葉シーズンにも飛んで行きたいぐらいですが、来年まで我慢します。
Commented by jasminetea-m at 2009-08-19 10:27
nunokichiさん
お返事おそくなりました(>_<)

なるほど・・・、確かに海に飛び込気にはなり辛くなって来たけど、
まだまだ山なら散歩の延長のような感じで歩けますね。
(散歩どころか本格的登山をされる方も大勢居ますが・・・)

それから自然の織りなす雄大さや優しさ、モノの哀れ・・・などが分かる
お年頃なのもあるかも。
足腰しっかりいつまでも歩き続けたいです(^^)♪
Commented by r-moko at 2009-08-24 20:54
こんばんは モコ といいます。

小さくてかわいい花
昔通学途中に寄り道ばかりして
こういう花をつんでいました。

大人になると
道に立ち止まり花をつむとか
しなくなるなぁと思いました。

きれいな写真ですね。

またお邪魔します☆
Commented by jasminetea-m at 2009-08-27 15:22
r-mokoさん
こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます。

山ではやはり摘む訳にはいかないけれど(自然保護区で禁止です)、
野の花を摘むような生活、素敵ですよね。
せめて庭の花を摘んでテーブルに飾るような生活を忘れたくないと
思います。

そちらにも遊びに伺いますね。
良かったら又来て下さいね。
<< スイス まだグロッセ・シャイデック スイス Eigerを見ながら・・・ >>