人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイス まだグロッセ・シャイデック

スイス まだグロッセ・シャイデック_b0076967_1037119.jpg
スイス まだグロッセ・シャイデック_b0076967_10373443.jpg
スイス まだグロッセ・シャイデック_b0076967_1038585.jpg

                                        ↑
                                       おまけ  

まだ少しグロッセ・シャイデックの写真を・・・。
きっと飽きていると思うのですが・・・(^^;
とても良い所だったので、どうしても残しておきたいのよ。
白い花はワタスゲの果穂です。
コロコロとしてとても可愛くて、大好き♡

おまけの写真は何でしょう?
グロッセ・シャイデックを歩いていたら、ペタッと道に貼ってありました。
スイスの国旗にも似てるけど、色が逆だし・・・。
何だかポッコリして可愛かったので、記念に一枚撮ってみました。

スイス旅日記だいぶ長くなりました。
あと一回ぐらいで終わりです。

by jasminetea-m | 2009-08-19 10:53 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-08-19 16:41
この池沼は山独特の地形からなんでしょうね?
スイスの池沼はあか抜けしていますね。

アルプスの紅葉、、、、スイスアルプスの紅葉、、、
なかなか想像しにくいですね、それだけに、みたい気が湧いてきます。
Commented by nunokichi at 2009-08-19 20:43
こんばんは
2枚目の写真・・・・好きです、大好きの部類 ^^
PCのデスクトップ画像にいただいちゃって。。。いいかしら?

この写真を見ながら
jasmineさんを羨ましがり♪ 、私も行くぞ !!  と決意をし
暑い夏を乗り切りますので・・・
Commented by miri_rose at 2009-08-20 03:30
jasmineteaさん、こんばんは。
スイスの野の花は本当に可愛らしいですね。
まさにハイジの世界。
私もいつか旅してみたいな~。
空気もさぞ美味しいことでしょうね^^
Commented by jasminetea-m at 2009-08-23 15:37
TGokurakuさん
又又お返事遅くなりました。
すっすみません・・・、ちょっと忙しかったのよ(^^;

紅葉のスイスも見事でしょうね・・・。
何となく黄色のイメージが湧きます。
赤・黄・緑のゴチャゴチャした紅葉は実は苦手で・・・。
だってグチャグチャじゃない?
きっとヨーロッパの紅葉は色も美しく、ゴチャゴチャになってないと思う。
Commented by jasminetea-m at 2009-08-23 15:43
nunokichiさん
いつもお返事が遅くてごめんなさい(>_<)

暑い夏ももう少しかも知れませんね。
暑い夏大嫌い!
子供の頃のような、夜だけでもスッキリ涼しい風が吹いてほしいものです。

この二枚目の景色は尾瀬にも通じるものがありますね・・・。
尾瀬だったらすぐ行けそう♪
エエエ~!、デスクトップにいぃぃ~!
是非お願いします、run♪
Commented by jasminetea-m at 2009-08-23 15:48
miriさん
お返事遅くなりました、ごめんなさい。
ちょっと忙しい日々でした・・・。

スイスとフランスはお隣ですものね、案外身近な国の気がします。
私は来年、スイスとフランスと(もしかしたらスペインも)への壮大な
旅に出たい!と、秘かに思っているのですよ・・・。
向こうでお会いするなんて素敵ですね♪
<< スイス 最後に・・・一つの思い出 スイス グロッセ・シャイデック... >>