いちばん大切なこと


b0076967_1418268.jpg
この頃、一番大切なものって何だろう・・・と考えていた。
子供・家族・愛する人・友達・ネコ・家・自分・自由な時間・・・・。
どれが一番と決めることは出来ない、全てとても大切なもの・・・。
幸せに過ごしてくれていれば、そこにちゃんとあってくれれば、私の心も幸せ・・・。

「わたしにとって、人生でいちばん大切なことは、心の充足です。
与えられた運命、自分が置かれた環境に満足して生きるのです。」
ターシャ・チューダーさんの言葉。
・・・そう、今の現状の中に幸せを見つけることも、とても大事。
でも、私は必要なものを掴むために努力しちゃいそう・・・。

充足=幸せ。
みな幸せになるために生きている・・・一番大切なこと。

[PR]
by jasminetea-m | 2009-08-30 12:56 | そのほか | Comments(8)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-08-30 17:48
こんにちは~
☆ 一番大切なものって ☆  
何だろうと考えつつ、読ませて頂きました。
たしかに、あれも、これもとありますよねっ!
結局、自分の考えが纏まらないうちに読み終えました。
jasminetea-mは強い意志と行動力 お持ちですね、感心します。
半歩一歩と踏み出して、掴みに行くこと マネじゃなくて同感します。
私の場合、また何年かしたら少し変わっているとは思いますが、
基本はブレずにいるでしょう。
Commented by Serena_fiona at 2009-08-31 00:27
こんばんは。
色々と考えさせられました。
いつも今の現状に満足できているのが一番いいことだなあと思います。
そういう心構えが・・・難しいですけど(笑)
Commented by nunokichi at 2009-08-31 22:51
こんばんは
Jasmineさんを好きな理由
『私は必要なものを掴むために努力しちゃう』
『どうせなら笑って生きよう』
その姿勢
みんな幸せになる為に生きている  
一番大切なこと  そうですね
自分が幸せでなければ、周りにも優しくなれないもの
Commented by jasminetea-m at 2009-09-02 17:55
TGokurakuさん
一番大切なこと・・・、時には改めて考えてみることも良いかもね。
そうしないと大切にすること忘れちゃって、おざなりにしてしまってる
かも知れない・・・。
あると当たり前になっちゃうから。

良く分からないのだけど、私は昔から意思は強いかも知れません(^^;
自分の人生だから、責任持って大切にまっとうしたいです。
Commented by jasminetea-m at 2009-09-02 17:57
serenaさん
ご無沙汰してます、ごめんなさい(>_<)
理由はそちらに書いた通りです。

今の状況に無理なく満足出来たら、本当に幸せな時なのでしょうね。
Commented by jasminetea-m at 2009-09-02 18:02
nunokichiさん
えっ!、好きな理由・・・ありがとうございます。
人から「好き」なんて言われたの何年ぶりかしら・・・?
何だかとても嬉しくなってしまいました♪

せっかく生まれて来たのだから、納得いく人生送りたいと常々思って
いました。
誰も私の人生助けられないのだから、誰も私の人生に文句言うなよ!
って気持ちかな(^^;
Commented by r-moko at 2009-09-02 22:58
こんばんはモコです。

うーん、難しいですね。
どんな状況でも、もっとよいことがあるかもしれないとか、
思いますね。
でも何気ない今がなくなってみると
それがとても幸せだったということに
気づいたりすることがあります。。

本当はなくなる前に
その大切さに気づいて感謝できればいいのですが。
Commented by jasminetea-m at 2009-09-03 09:08
r-mokoさん
こんにちは。
そうですね、なくなってから気が付くことってあります・・・。
当り前過ぎると感謝することすら忘れてる時あります。
いけないですよね。

『今に満足』&『大切なものを掴むために頑張る』どちらも必要で、
大切なことだと思います。
同時進行出来たらベストかな?
<< アイスランド お魚コイン アスティエでお料理♪ >>