アイスランド お魚コイン

b0076967_8524227.jpg

6月に行ったアイスランド。
まだアップし終わってないことを思い出しました。

写真は今実際にアイスランドで使われているお金です。
何故か全てお魚さん、海に囲まれているからかな?
とっても可愛い♪
もう、うろ覚えになってしまったけど、お札は普通だったと思います。
      ↑
  ややボケ症状が・・・

アイスランド写真も又アップしたいと思ってます。
ヨロシクね。

[PR]
by jasminetea-m | 2009-09-03 09:01 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by c-d-miel at 2009-09-04 16:37
こんにちは。

旅から帰ると・・・うふふ
しばらくは魂ここにあらず・・っていう感じになって
一ヶ月くらい過ぎてるだけでも もう遥か昔のように思いません?

現実とかけ離れた 景色や日常なら なおさらですよー。
充実した毎日だったのですね♪
↑コインの お魚は おおっ!!と言うぐらい かわいいー。
Commented by nunokichi at 2009-09-04 21:30
こんばんは
コインの図柄がお魚なんて、余裕がありますよね
それにかわいい ♪
かにさんのコイン ユーモラス !!
枠を作ってキーホルダーになんか いかがでしょう??
Commented by quilt_pinwheel at 2009-09-05 16:17
こんにちは♪
お久しぶりになってしまいました~^^;;;

コインにお魚・・・かわいいですね^^

↓の記事を拝見して~私にとって「いちばん大切なもの」
って何かな~って考えてました・・・
やっぱりどれも大切なものかな・・・
「幸せ」って意識して生活することはないのですが~
何かが起きた時にあの時は幸せだったのかも・・・って
気づくんですよね・・・
1日1日大切に・・・後悔せず生きられたらいいのですが・・・
実際は後悔ばかりの人生を送ってしまってます^^;;;
Commented by jasminetea-m at 2009-09-06 12:41
mielさん
そうなんです・・・、さすがmielさん。
旅から戻った日は、見慣れた駅から家までの街並みも、何故か現実味
から遠く、自分とは別世界に感じて・・・。
でも数か月も経つと、こんどは旅した時のことが、自分とは遠くかけ離れた
別世界になる・・・。
寂しいですね・・・。
で、又旅に出たくなるのですよね。

好きなことはいっぱいあるけど、一番好きなのは旅してる時の自分の
精神状態かな・・・?
mielさんも良い旅をいっぱいして、心に栄養を送りましょ♪
Commented by jasminetea-m at 2009-09-06 12:47
nunokichiさん
そうそう、この蟹さん♪
日本ではこんなユーモア溢れるコイン、まずこれからも日常用には造らない
でしょうね・・・。
記念コインとかは別かも知れないけど。
やっぱり余裕の精神でしょうね。
でもそういう精神が国を潤わせたり、国民を幸せにするのかも知れません。
アイスランドは経済破綻と言われてるけど、国民の方々は普通に幸せ
そうに暮らしていましたよ。
Commented by jasminetea-m at 2009-09-06 13:00
quiltさん
私もご無沙汰でした、ごめんなさい。
でも美しいお写真、毎日のように見せて頂きに伺ってますよ~♡
ただコメント数がもの凄いので、圧倒されてしまうのと、お返事も大変
だろうから・・・などと思ってしまうのです(^^;
でもこうしてquiltさんから来て頂いて、なんだかjas子感激♪
遠慮なくコメントも書かせて頂こうかな・・・。

『失って初めて分かる幸せな時』などと良く言いますね。
あると当たり前だから、どうしてもね・・・。
今周りにある当たり前のことは、失ってからでは遅い大切な人、大切な時間。
そう思って生活することは大事なのでしょうね・・・。
<< アイスランド 黒猫と雑貨屋さん いちばん大切なこと >>