アイスランド 黒猫と雑貨屋さん

b0076967_1429387.jpg
b0076967_14292195.jpg
b0076967_14293498.jpg

さてさて、忘れていたアイスランド(^^;

そのでっかいダイナミックな地球的規模の大自然には、人を魅了して止まないものがありますが。
そこは私・・・。
美しい自然の造形にも感動するけど、ネコや雑貨も大好き。
と言う訳で、久し振りのアイスランド写真は、まずネコと雑貨から・・・。

首都レイキャビックから飛行機で飛んだアークレイリ。
人口2万以下の小さい町だけど、泊まったホテルのすぐそばに本格的アンティークの雑貨屋さんがありました。
ホーローのほど良く味の出たパンプレートなど、ほしくなる物もあったけどここはガマン。
家に使い切れないほどの食器を持ち、今回の目的(自然に触れる)を遂行するためガマン、ガマン。
でも、秘かに写真だけは撮影(^^; (店の外だけど)
撮影していると、その反対側の民家の庭先には黒いニャンコ。
可愛いね♡君(目付き悪いとも言う)
一緒にカメラに収まって、一緒に日本に帰ろうね。

[PR]
by jasminetea-m | 2009-09-06 14:48 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-09-06 22:06
雑貨屋さんの裏も面白いですね。
西洋タンポポ?が画面に巧くおさまって、素敵な写真になっています。
↓ お魚コイン 可愛いくって、微笑ましいですね。
Commented by jasminetea-m at 2009-09-08 17:29
TGokurakuさん
雑然と大き目&盗まれない物が置いてありました。
6月はルピナスとタンポポの最盛期でした。
コイン、ちょっと楽しいでしょ?
こういうセンスが日本にもあると良いのにね。
<< アイスランド 一人歩いた灯台岬 アイスランド お魚コイン >>