アイスランド 灯台岬・謎の花とオブジェ

b0076967_9552778.jpg
b0076967_9555479.jpg
b0076967_9561167.jpg

灯台岬のNo,2です。
不思議な花が咲いていました。
同じ茎から別れた枝の先に咲く花、姿形が全然違うのです。
白い花が咲くもの、青い花がいくつも咲くもの・・・、不思議です。
日本ではこの品種、まず見れないのでは・・・?

そして、謎のオブジェ。
灯台の野原にゴロッと転がっていました。
一辺が1Mぐらいはある大きなコンクリの塊です。
貝殻模様はきちんときれいに作られていています。
ほとんど人も来ないような場所に、何故こんな立派なオブジェが・・・?

ミステリアス・アイスランド!?
それがアイスランドの魅力なのかも?

[PR]
by jasminetea-m | 2009-09-11 10:09 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by minority_529 at 2009-09-11 22:18
変なオブジェですね^^
↓コインが魚なんてステキ☆
アイルランドは不思議な国ですねぇ~♪
Commented by jasminetea-m at 2009-09-13 08:26
minorityさん
来て下さってありがとう(^^)/
お魚コイン、可愛いでしょ?
アイスランドは不思議の国なのかも知れません。
あの火山や地下温泉、氷河湖など地球創世記的自然の中に、
ヨーロッパの街並み・・・。
それだけでも不思議ですよね。
Commented by pas-mal at 2009-09-18 20:28
アイスランドはまるでお伽の国みたいですね。
オブジェは、そんなに大きなものと知る前に、お墓かと思いました。
色の変わるお花、可憐で可愛い。緯度の高い場所の花って感じですね。
Commented by jasminetea-m at 2009-09-20 18:38
pas-malさん
こちらにもありがとう♪
不思議の国と言うか・・・、面白い国でした。
次行くなら冬かしら・・・でも厳しいだろうな・・・(-"-)
<< アイスランド 不思議の自然大国 アイスランド 一人歩いた灯台岬 >>