コンデジ写真 フランスランチ

b0076967_19124923.jpg
b0076967_19132032.jpg
b0076967_19143718.jpg
b0076967_1916833.jpg

アイスランドの途中ですが、ちょっとお休み。

先週、国立新美術館で行われた二科展に行って来ました。
どんな写真が入選しているのか見てみたかったのです。

ちょうどランチタイムだったので、まずはレストランへ・・・(^^;
美術館内にある ブラッスリー ポールボキュール ミュゼと言う、舌を噛みそうなフランス三ツ星のレストラン。
一度行ってみたかったのです。
ランチタイムとあって、外に並んだイスは順番を待っている人々で埋め尽くされていましたが、せっかく
だからと私にしては珍しく待つことに。
メニューをまだちゃんと見てなかったので、お隣のマダムに席の確保を頼み、入口まで行って確認。
戻ってイスのお礼を言うと、マダムはニッコリ「お一人ですか?」と。
それからお話しをしていると、「良かったら一緒にお食事しましょ」と誘われました。
「実はここのレストランの株を持っているの。20%オフになりますのよ」と。
食事をしながらも色々なお話しをして・・・、まるで旅先での出会いのようで楽しかったです。
日本でもこういうこともあるのですね。

写真は私が頂いた プリフィクスコース です。
とても美味しかったです。
さすがフランス三ツ星の味は絶品です。

最後の写真は二科展に来ていた美しい女性。
携帯が鳴って「Oui, Ca va, et vous?」としゃべっているのが聞こえました。
フランスの方なのね・・・さすがステキ。

[PR]
by jasminetea-m | 2009-09-15 20:11 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by moon-pon at 2009-09-16 22:37
おしゃれなランチの写真、海外で撮ったものかと思ったら、
国立新美術館のものだったのですね。
私も1回だけ行ったことがありますが、
やはりレストランは混雑していたように思います。
素敵な女性との出逢いは、やはりjasminetea-mさんならではのもの。
楽しいお話でした♪
Commented by lilia109 at 2009-09-17 07:41
初めまして!
liliaと申します。
わたくしも昨日、こちらでランチして来ました。
予約が出来ないので、、と、11:30頃に行ったのですが、結構空いてました。
量的には、ちょっと物足りなさもありましたが、お味や雰囲気、とても満足出来ました。
優雅なマダムも多かったですね。
絵画鑑賞にもこちらはよく参りますが、昨日はお食事だけでした。
またお邪魔させて下さいね。
よろしくです。
Commented by jasminetea-m at 2009-09-18 12:26
moon-ponさん
こんにちは、ご無沙汰してます。
金沢からだとちょっと距離がありますよね。
でも東京に住んでいても、まだ3回目ですが(^^;

こういう突然同席のお食事って、日本では初めての経験でした。
海外一人旅の時は、日本人同士で時々あるのですが・・・。
色々お話しして下さって楽しい時間でした。
良い人との出会いの場はいっぱい広げていきたいですよね♪
Commented by jasminetea-m at 2009-09-18 12:31
lilia109さん
こんにちは、初めまして。
コメントをありがとうございます。

やはりこちらのレストラン行かれたばかりなのですね。
先ほどそちらのブログも見せて頂きましたよ。
違う料理も美味しそうですね。
ランチセットで2600円で、ちゃんとしたコースだったから、けして高く
ないですよね。
又行きたくなっちゃいました(><)
<< アイスランド 住宅街散策風景 アイスランド 不思議の自然大国 >>