Jane Birkin

b0076967_16381212.jpg
b0076967_16382844.jpg

9月18日 金曜夜。
私の長い間の憧れの女性 ジェーン・バーキンと会う。
会ったと言っても、勿論あなたはステージの上。
私は客席の一つに座っていただけ・・・。

ジョン・バリーを経て、セルジュ・ゲンスブールを経て、ジャック・ドワイヨを経て・・・。
それぞれに一人づつ子供を生み、今は自由な一人。
音楽活動と政治的な活動・・・。
活き活きとキラキラと・・・堂々と生きる。
私の憧れ、そして手本。

でもあの日、ステージで見せた涙は・・・何だったのだろう?
きっと優しくてナイーブな人、そして感受性の強い人。
その美しさ、強さ、生き方・・・私は長い間あなたの影響を受けながら、あなたに少しでも近付きたくて・・・。
そして、生きてきたのです。

*一番上の写真、63歳になる最近のジェーン・バーキン。
  自分の生き方を確立し、自信を持って生きている人は美しいですね。

[PR]
by jasminetea-m | 2009-09-20 18:06 | そのほか | Comments(4)
Commented by y_and_r_d at 2009-09-21 20:31
こんばんわ。
63歳とは思えません!
若く見えるかどうかは
シワとかお化粧とかではなく
内面の問題なんだと気づかせてくれますね。
Commented by ayu_cafe at 2009-09-22 07:38
てへへ。ずっとアイスランドに見とれてばかりで
すみません。なぜか、なつかしいんですよね、なんでだろ。。
ジェーン、わたしも行ってました。
すれちがったかもしれませんね。
人生の得、ですね、あの時間。
あのオーラと声は、なんなのでしょうね。
たぶん一曲生で聴いただけで、フル充電されます。
こういう風に自分を持てれば、
歳を重ねることがこわくなくなる、かも。
ありったけエレガントでしたね。
Commented by jasminetea-m at 2009-09-22 19:50
y_and_r_dさん
今晩は。
そうですね、目の輝きとか表情大事ですね。
40歳過ぎたら、生まれ持った顔ではなく、内面が出てきますから、
そこからが勝負ですね。
ポリシー・生きがい・好奇心・行動力・自信・・・などなど大切だと思います。
お互い頑張りましょう。
Commented by jasminetea-m at 2009-09-22 20:07
ayuさん
今晩は、ありがとうございます(^^)♡
ayuさんもあの会場にいらしたのですね。
18日かしら?
ayuさんにもお会いしてみたかったです。

歳を取ることが怖くなくなるぐらい、エレガントで居られたら良いですね・・・。
なかなか難しいことですが、大いにトライすべきものでしょうね。
私の想像するayuさんは、きっと優しさが滲み出たお顔で、クリエイティブな
お仕事されてるので、アーティストさんって感じなのでしょうね。
素敵です♪
<< ペリーロード散策 (伊豆下田) アイスランド 住宅街散策風景 >>