滝を巡り うどんを食す

b0076967_950403.jpg
b0076967_9505665.jpg
b0076967_9511019.jpg

河津の七滝巡りをしました。
林の中の散策路を歩くと、ところどころに滝が表れる気持の良いコースです。
水がとても澄んでいて、そこに木漏れ日がキラキラと反射していました。
片道1時間ぐらいの気軽なコースで、滝はかなりのスケールのものからミニサイズまで7つあり、
のんびり歩くのに良い所です。
途中にあずま屋があり、ここで休憩をしました。
古い民家を改装して、若いご夫婦で内装と料理を手掛けているようでした。
竹林を上手く入れ額縁のように仕上げた窓、手造り感溢れる内装、そしてとても美味しかった冷うどん。
素敵なご夫婦だなあ・・・と思いました。
そして最後の写真は、そこで買って帰った竹炭の鉢に入った寄せ植え。
今うちの家の和室で静かに成長を続けています。
苔やモミジと思われる苗木もあり、「きっと紅葉しますよ」とご主人。
置き場所のことも心配して色々教えて下さり、とても心温まるお買い物でした。
大切に育てますね、ありがとう。

*あずま屋で持ち帰りにして頂いたゆず味噌おにぎり、これがもう今回の旅で食べたお料理で、
  一番のお味でした。
*ちなみにこの寄せ植え、竹炭の鉢の長さだけで20cmはある大きさですが、700円でした。
  ここまで形にする手間を考えても、とても良心的なお値段だと思いました。
*実は、七滝巡りもこちらのあずま屋もそして7800円ホテルも、夏頃見たTVの旅番組で紹介され 
  ていた所です。

[PR]
by jasminetea-m | 2009-09-30 10:23 | 旅が大好き☆ | Comments(0)
<< 伊豆の〆 陽の沈む頃 >>