伊豆の〆

b0076967_19541526.jpg
b0076967_19543169.jpg
b0076967_19544668.jpg

伊豆の写真も4回目になりました。
たった2泊なのに、長いっ。
以外に見所が多く、今まで知らなかった景勝地が多いので、『The 伊豆再発見の旅!』 という
気分でした。
東京からは近いのに、良い所だわ・・・(東京駅から熱海まで1時間)

2泊目は西伊豆の松崎のホテルに泊まり、堂ヶ島の洞窟巡りクルーズ船に乗りました。
潮に削られた岩壁は洞窟がところどころに出来、面白い景観を造っています。
岩が削られその上の岩が落下し、地面までポッカリ穴が開いた所は、太陽の光が差し込み海の水が
キラキラ光っていました。
ちょうどこの下をクルーズ船が通ってくれます。
2枚目の写真はそれを地面の上から撮ったもので、別の船が通るところです。
海の色がきれいな水色なので、イタリアのカプリ島の青の洞窟のようでした。
そして、モネが描いたフランスのエトルタのような景観もあり、イタリアとフランスに一度で来たみたい!
と思いました。
どちらも実はまだ行ったことないので、規模は違うと思うけど(^^;
伊豆 改めて良い所でした、又行こっと!

[PR]
by jasminetea-m | 2009-10-02 20:41 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by moon-pon at 2009-10-02 21:13
いつかカプリ島の青の洞窟へ行ってみたいと思っています。
ほんとう、青の洞窟風ですね。
時間によっていろいろな表情が見られそうですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-10-02 23:14
堂ヶ島は間もなくの伊豆旅行にエントリーしてないのですが、
脚を伸ばして入れようかなナンテ悩んでしまいます。
東洋的なイメージが強かったのですが、
イタリアやフランスの香りもあるのですね!
Commented by jasminetea-m at 2009-10-03 18:08
moon-ponさん
今晩は(^^)/
青の洞窟、私もまだ写真でしか見たことないのですが、ちょっと似てるでしょ?
実際の青の洞窟は、少しでも波があると船が出なくて、なかなか難しい
ようです・・・。
私は過去にカプリ島4~5泊してもダメでした(>_<)
運に任せるか、長めの滞在が良いかも。
Commented by jasminetea-m at 2009-10-03 18:11
TGokurakuさん
今晩は(^^)/
行ってみると結構楽しめて、良い思い出になると思いますよ。
イタリア&フランスに似た景色の所もあるのですが、一番似ていたのは
松島かな・・・(^^;
船のアナウンスでもそう言ってました。
もしイメージ違うと悪いので、一応言っておきますね。
<< アイスランド 地下水の爆発 滝を巡り うどんを食す >>