Dijonのホテルから

b0076967_2253712.jpg

b0076967_2253765.jpg

旅も4日目になりました。 予約していたTGVに乗って、ディジョンに着きました。 やはり予約していたホテルにチェックインしてホッと一息。 写真はホテルの中庭と、部屋からの景色です。 庭に面したレストランも併設していて、テラス席が設けてあります。 このホテル、一泊おいくらだと思います? なんと、バスタブも部屋に付いて、47ユーロです! 最高に気に入りました。 パリも良いけど、フランスはやはり田舎が好き。 明日は近くの小さな街に行こうと思っています。
[PR]
by jasminetea-m | 2009-10-16 02:25 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by marseille714 at 2009-10-16 20:47
いいですな~。

私もリゾート地へは友人と連れ立っていきますが、
ヨーロッパは一人で出かけます。
あまり乗り物にも乗らず極力歩きますので
一人のほうが気楽でいいですね。
でも、残念!最近は行けてない。

ところで47ユーロって今はいくらぐらいかしら???

Commented by しゅーちゃん☆ at 2009-10-17 18:46 x
うーん優雅ですね~~!!

田舎町、、惹かれます☆
Commented by pas-mal at 2009-10-22 21:02
この写真、二つとも、とても素敵です。
絵葉書にしたいですね。
フランスは、アイアンワークがとても美しいですよね。
二枚目のレースもさりげなく窓にかかっていて、風情があります。。。
Commented by jasminetea-m at 2009-10-31 15:11
marseilleさん
こんにちは、お返事遅くなりました。
今現在の47ユーロは、おそらく6200円ぐらいです。
でも「地球の歩き方」のガイドブック持参で10%offなので、実は5600円ぐらい。
安いのに良いホテルで凄く気に入りました、又行きたいです♪

marseilleさんもお仕事お忙しいのですね・・・。
私は時間的にかなり自由になる仕事なので、それだけは良かったです。
リゾート地への一人旅はイヤですよね、分かります。
でもヨーロッパ一人旅、これは良いですね、やはり納得です♪
Commented by jasminetea-m at 2009-10-31 15:14
しゅーちゃん
優雅というより、お手頃です。
でもここのホテルは安いのに素敵で、感激でした(^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2009-10-31 15:21
pas-malさん
携帯で撮ったわりに、良い雰囲気で撮れました。
何と言っても、すでに絵になる場所なので・・・。
全てが自然素材・・・。
アイアンも瓦屋根の土も、石の壁も・・・。
自然のものは心が温まる優しさがあるんですよね。
<< 突然のアンティーク市 Parisの夜明け >>