フランスなワンシーン

b0076967_23143478.jpg

b0076967_23143462.jpg

ヴェズレーへ日帰りで行こうと思っていたけれど、あまりにも中世そのものの良い街らしいことと、バスも走ってなく途中からタクシー利用になるため断念する。 勿論断念の理由は、3泊ぐらいの滞在の旅を近々遂行する決心をしたため('-^*)。 かと言って日帰りで行ける手頃な街もなく、今日ものんびりディジョンで過ごすことに。 今までホテルと駅間の往復と、近くの教会やレストランしか知らなかったので、ディジョンの名所を巡ることに。早速メリーゴーランドのある広場を見つけ、それに面したカフェで一休み。と言うと優雅だけど、歩き回る旅よりのんびり過ごす旅をしたいのが本音。その上ビールより健康のためにとトマトジュースを選ぶ私、ちょっと疲れ気味かなぁ…。
[PR]
by jasminetea-m | 2009-10-20 23:14 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented at 2009-10-21 13:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-10-21 23:25
こんばんは。日本時間pm11:21です。
どれも、すばらしい色調にフランスの空気に酔っています。
>歩き回る旅よりのんびり過ごす旅
いいですね。
相変わらず、歩き回る旅に成り勝ちです???
見習わなくては成りません。
Commented by nunokichi at 2009-10-21 23:37
こんばんは jasmineさん
Dijonのホテルからの写真 素敵 !!
アンティーク市もラッキーでしたね
自分の好きなものが一番   ハイ 私もそう思います
アンティークと名のつくものは、とても高くて手に入りません ^^
カフェオレボール シンプルで いいなぁ

いつかjasmineさんの様に好きな所へゆっくりと行ってみたい・・・
写真、楽しみにしていますね

Commented by jasminetea-m at 2009-11-01 21:17
カギコメさん
ここはディジョンの中心地付近にあるリュード広場と言う所です。
周りは商店街でギャラリー・ラファイエットなどもあるそばです。
ブログ改められたのですね。
時間出来てから遊びに伺いますね~♪
Commented by jasminetea-m at 2009-11-01 21:22
TGokurakuさん
誰が撮っても絵になるフランスです。
色調が揃えられているので、被写体として馴染むのでしょうね・・・。

私はこの頃益々のんびり旅が好きになって、もうアクセクはしたくないのです。
カメラも出来るだけ持って行きたくない・・・ぐらい。
ちょっとパワー不足かも知れません。
TGokurakuさんは元気溢れているんですね、羨ましいですよ~!
Commented by jasminetea-m at 2009-11-01 21:27
nunokichiさん
ハイ、まったく偶然だったのですが、アンティーク市を見つけた時は
嬉しいやら困ったり・・・。
大きくて重たい物は、別送でないと無理ですものね・・・。

ディジョンのホテルに泊まるだけのために、又訪れても良いと思える
ぐらい良いホテルでした。
値段も従業員もとても良心的でした。
行かれる機会があれば、お教えしますので言って下さいね(^^)/
<< パリに戻りました サンベニーニュ大聖堂で感動する >>