ケーキ?

b0076967_21464717.jpg

b0076967_2146471.jpg

野菜を材料に使ったケーキは良くあるけれど…。これは野菜そのものをケーキのように盛り付けたお惣菜です。ショーウインドウのマカロンも全部中身は野菜そのものが入っています、夕食のおかずに如何?。私が試しに買ってみたのは、ブロッコリーやマシュルームの乗った物。丸いのはニンジンやカブです、可愛いでしょ?。でもキャベツだと思った物は野菜を練り込んだクレープみたいな物でした。中身にも豆やニンジンのパテみたいな物が入っていました。お味は淡白であっさりでした。このお店有名なのかな?。ホテルのそばのLENOTREと言うお店で買いました。こういうお茶目なアイデアを生むフランスのセンス、好き♡。今日パリを後にして、日本に帰ります。いくらいても帰る時は寂しいなあ…。ではAurevoir〜☆
[PR]
by jasminetea-m | 2009-10-28 21:46 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by フランスびいき at 2012-07-19 23:05 x
LENOTRE,今回フランス人の友人からここのチョコレートをいただきました。
ケースが色鉛筆の入っているような缶で、濃いブロンズ色です。
とってもおしゃれでした。

中は鉛筆に近い形のチョコレートが三種類、中にもフランスらしくフレーバークリームが入っていました。(私はそれがちょっと苦手、ベルギーチョコの甘めのチョコが好きなので)

こんなお店なのですね♪遊び心がありながら素敵なセンスですね。

バックナンバーも読ませていただいています。
またコメントしますね。
Commented by jasminetea-m at 2012-07-20 12:26
フランスびいきさん
アラ、この同じお店のチョコをプレゼント、素敵ですね。
エッフェル塔のそばのホテルに滞在した時、いつも使うメトロの
そばで見つけたお店です。
店構えも立派でひと際目立っていました。

バックナンバーも読んで下さっているのですね。
語学力なくてオッチョコチョイの旅ですが、それも又フランスだと助け
られて良い思い出です・・・。
でもフランスびいきさんのように友達が出来ないのが残念(T_T)
<< 密かに持ち帰ったもの フランスのお茶目 >>