フランス 散歩したリュクサンブール公園

b0076967_18255193.jpg

Paris滞在2日目。
飛行機の中で友達になったY子さんと待ち合わせ、ボン・マルシェでランチ。
その後、彼女はフランス人友達と合流とのこと。
表れたお友達は素敵な男性。
それでも、あくまでお友達だそう、余裕・・・。
私は拙いフランス語で挨拶して、その後はリュクサンブール公園へ。

リュクサンブール美術館でティファニー展を開催中で、まずこちらに立ち寄りました。
ティファニーさんはアメリカでのアール・ヌーヴォーの先駆者だそう。
ガラス工芸などの美しいアンティーク作品を観ることが出来ました。
その後は前に来た時見つけた公園の中のカフェに。
ここでのんびり過ごしたかったのです。
途中にあったアンティークショップで買った、茶色の帽子を被ってカフェへ。
カフェのおにいさんに、何やらフランス語で色々言われました。
ニコニコした様子から、きっと「素敵な帽子だね」とか何とか。
「Merci!」と笑顔で応えるけど、実は何と言ったのかな・・・?

[PR]
by jasminetea-m | 2009-11-01 19:10 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by y_and_r_d at 2009-11-01 22:44
こんばんわ。
何気ない情景なのに
パリを感じる一枚になっていますね。
Commented by jasminetea-m at 2009-11-03 06:56
y_and_r_dさん
こんにちは。
パリを感じる写真になっていましたか?
そう思って頂けると嬉しいです♪
<< フランス サクレ・クールで会っ... 密かに持ち帰ったもの >>