フランス 木漏れ日カフェ

b0076967_9253085.jpg
b0076967_9254760.jpg

今回の旅でとても素敵なカフェを見つけました。
パリの中心にありながら、道路からは奥まった路地を少し歩く先にあるので、もしかしたら隠れ家カフェ?
邸宅の木々の生い茂る庭を利用した、とても寛げるカフェ。
中心にピンクのバラの花壇があり、その周りにテーブルを配し、テーブルセットも深いグリーンに染められ・・・。
グリーンにはピンクが合うことまで、きっと計算され・・・。
人々は本のページをめくりながら、ゆったりした時間を楽しむ。
秋の優しい光が木漏れ日となって降り注ぎ、時おり鳥の声が静かに響き・・・。

ちょっとどこだか教えたくない気分(^^;
「あっ、そこ知ってるよ」って誰かに言われちゃうかな・・・?

[PR]
by jasminetea-m | 2009-11-11 10:02 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by marseille714 at 2009-11-11 18:25
こんばんは~。
ああ、ホントに素敵。
フランス的だわ!

でも教えてもらっても絶対ワカラナイだろうな。

そういえば、京都の有名なイノダコーヒー本店を思い出しました。
なんとなく、中庭の造りが似ています。
突然ジャパニーズですが、あそこもなかなかいいですよね。

Commented by ayu_cafe at 2009-11-11 23:17
おかえりなさーい。
わたしのほうにもアップしましたっ。

カフェのリレー(笑)









Commented by c-d-miel at 2009-11-12 18:10
おかえりーーーー。

疲れは出てませんか?
たのしい旅の様子 私も一緒にたのしみましたよー。
↑ここ・・・素敵・・・ほんとうに優しい木漏れ日ですね。

フランスの方達って 老若男女を問わず
カフェが大好きで サマになりますよね。
ひとりでふらり〜と立ち寄って 
ホッと一息入れてる・・・あぁ パリのカフェに
今すぐ行きたい><

風邪などひかないでね♪
Commented by jasminetea-m at 2009-11-13 12:04
marseillesさん(^^)/
結構簡単な場所にありました、良かったら教えますよ~。

京都・・・反対に全然分かりません・・・(>_<)
もう何年も行ってないなあ・・・。
そのカフェの名前は時々聞くので知ってます。
京都、実は凄く行きたいんですよ~。
国内は反対に絶対一人旅はイヤなので、まず時間があって気の合う
お友達を探してから・・・、ですね。
時々行かれるんですか?
いいなあ・・・。
Commented by jasminetea-m at 2009-11-13 12:12
ayuさん(^^)/
カフェ好きayuさん♪
どんなカフェをアップしたのかなあ・・・とルンルン♪伺いましたよ・・・(>_<)
おっ驚きました!
Commented by jasminetea-m at 2009-11-13 12:18
mielさん(^^)/
こんにちは~。
やはりカフェ好きさん♪
何となく良いのよね・・・カフェでボ~とするゆったりした時間。
うちの母は一緒に出掛けた時、私が「コーヒーでも飲もうか?」と言うと、
決まってこう言います、「そんな物、家ならタダだよ」!!
まったくもう~、イヤになります(>_<)

そうそう、あちらの方は一人でもゆったりした時間を楽しんでいますよね。
うちのバアさんもそうなれば良いのに・・・。
<< フランス 絵になってる・・・ フランス モンマルトルの風景 >>