人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス 自分を持つ人

フランス 自分を持つ人_b0076967_21293581.jpg

モンマルトルをカメラ持って散策中に出会った彼女。
テルトル広場そばの絵画やポスターを売る店の、入口の階段でスケッチをしていました。
カメラを見せたらOKのサイン。
何枚かスケッチする様子を撮らせてもらいました。
人通りの多い角の店前、彼女の絵を覗き込む人も多く、人目を引いていました。
そんな中、自分の世界に入り込むかのようにまったく周りを気にせず、凛とした姿の彼女。
その姿に美しさを感じました。

自分を持っている。
自分の世界を確立している・・・。
人に惑わされず迎合もせず、自分の意思で生き、自信を持って生きる・・・。
そんな人が持っている特有のオーラを感じました。
彼女に限らず、旅をしているとそんな人に多く会うことが出来る。
私はどうだろう・・・と思う。
日本人はどうだろう、と思う。

撮影後、彼女にも必殺日本のお土産を渡しました。
その時まるで少女のように微笑んでくれて、彼女の中の無垢な部分を垣間見た気がしました。
Merci♡

by jasminetea-m | 2009-11-20 21:58 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by trico-travil at 2009-11-20 22:30
こんばんは!

いつもにましてここ最近の写真好きです
ところで...いま何処?
Commented by c-d-miel at 2009-11-21 00:59
こんばんは。

旅に出ると 普段は
ボヤ〜ンとしてる自分の感性のなにかが 
突如として 活躍してくれていろんな事やモノに
反応する・・・
jasmineteaさんもきっと そうじゃない?
街角で 素敵な写真撮りたい♡っておもう jasmineteaさんも
キラキラの☆オーラが でているよー絶対!!

うふふ 必殺日本のおみやげ・・・気になるー
Commented by moon-pon at 2009-11-21 19:02 x
↓のまたまたメリーゴーランドのこと。
25年ほど前のフランスは、父のスケッチ旅行にいっしょに連れて行ってもらったのでした。
今日実家へ行き、jasminetea-mさんのブログの話をしながら、
パリの街の地図を見ながら、当時の話をしました。
オペラ座の近くのホテルに泊まり、チェイルリー公園も何度か通ったこと、モレのこと・・・。
そういえば、以前モレの記事がありましたね。
父と楽しい話ができて、良かったです。ありがとう♥
Commented by jasminetea-m at 2009-11-23 20:43
tricoさん
今晩は、お久し振りです。

今回人の写真も何枚か撮ってみました。
魅力的な方が多くて、珍しく撮ってみたくなりました。
ええ~、今ですか?
ウフフ・・・日本どす。
Commented by jasminetea-m at 2009-11-23 20:50
mielさん
ありがとう♡
私も素敵なオーラが出てると良いな。

魅力的な方が多くて、つい撮りたくなりました。
ブランド物で着飾るとかではなく、自分を知って自分を生かした着こなしを
さり気なくして、馴染んでいる方が多いですね。
そう言う方特有のオーラが好きです♡
mielさんもきっとそんな方だろうなあ・・・て、感じますよ(^^)♪

必殺日本のお土産・・・ウフフ、内緒です。
Commented by jasminetea-m at 2009-11-23 20:58
moon-ponさん
まあ、お父様と私のブログのお話しを・・・。
嬉しいです、ありがとう。
お父様もmoon-ponさんも絵を描かれるから、お互いにお話しも合うし、
お話しの内容も広がるのでしょうね・・・。
素敵な親子の楽しそうな様子が目に浮かびます。

ええっと・・・、モレって何でしたっけ・・・?
済みません(^^;
<< フランス 通学路・・・ フランス メリーゴーランド >>