赤い実リース

b0076967_102511.jpg
b0076967_10251769.jpg
b0076967_10253691.jpg
b0076967_10255349.jpg
b0076967_1026968.jpg

数日前に見た蔦や自然の草木を使ったリースに影響されて、私もリースを作ってみました。
まずいっぱい赤い実の付いたリースを、駅前の花屋さんで購入。
赤い実が多すぎるのでかなりの数をカット、スッキリしました。
そこに、夏にどこにでもある蔦を絡めました。
この蔦はうちの隣の駐車場から頂きました、ほとんどが紅葉してたけど赤い実に映える緑を使用。
一番上の写真が設置したところです。
和室の蓋付き籠の上に置きました。
カットした実はせっかくだから、この前フランスで買った食器に色を合わせて入れました。
やはり赤に映える緑の蔦の葉を一緒に。
全部の材料費500円で完成。
緑の蔦が良い感じにドライになってくれることを祈りつつ・・・。

*籠の洋ナシはオブジェです、こういう物がゴロゴロある家なのです(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2009-12-04 10:45 | 緑とお花の日々 | Comments(4)
Commented by nunokichi at 2009-12-05 16:35
こんにちは jasmineさん
綺麗な色 !!
自然の色って、やさしいですね

一番下の赤・・・これなら私にも出来そう ^^
ここ、田舎では裏山に行けばすぐに手に入りそうなものばかり・・・・

好きなものに囲まれて暮らすのって  裏山 !!
Commented by igrek at 2009-12-05 19:04 x
わあっ!洋梨の大人買いだ!と思ってしまいました。
さっそく話を変えて、また過去の記事のことですみません。
jasminetea-mさんの雑貨屋さんへの営業の記事です。
私も少し前から、やりたい事があるのに、なかなか勇気が出なくて悩んでいました。そしてjasminetea-mさんの行動を知った訳です。
見習って一歩踏み出さない限り、前に進むことはない、と改めて考えています。
Commented by jasminetea-m at 2009-12-07 18:38
nunokichiさん
まあ、裏にすぐ山が・・・。
裏山しいわ・・・(^_-)-☆
実はうちのすぐ裏も林があって、東京の田舎のここは自然の宝庫なんですよ♪
自然に囲まれた暮らしがどれほど幸せか・・・。
お互いに素敵な所で暮らしているのですね。

秋の実を使ったリースはすぐ出来ますね。
私も蔦狩にお散歩に行こうかなあ・・・。
Commented by jasminetea-m at 2009-12-07 18:45
igrekさん
やはり陶器と雑貨のお店をなさっていたのですよね。
そしてフランスでお写真のお仕事をこなし、写真新世紀への参加など・・・、
とても素晴らしい審美眼と行動力と才能をお持ちの方だと思っています。
そうですね、私も悩んでいるより即行動!タイプです(^_-)-☆
だって失敗から学ぶことも多いし、動かなければ何も始まらないと思うので。
そちらに伺いますね~♡
<< 秋は終わったけど・・・ 草と木と実 >>