秋は終わったけど・・・

b0076967_186495.jpg
b0076967_1863682.jpg

秋が残した自然の贈り物、木の実。
林檎も柿も梨も大きな実。
そして名もないような小さな実・・・、でも、とてもきれいな色をして小さくて可愛い♡
これはペッパーベリーのピンクの実です。
赤や黄色の実は時々見るけど、ピンクってとても珍しい。
お花屋さんで300円ぐらいで売っていました。
やはりこの前のフランスの旅で買ってきた白い陶器に挿してみました。
この陶器は、モンマルトルを散策中に見つけた物。
ミニ観葉植物を入れても良いと思うけど、本当は灰皿なんですよ。
やはり夏蔦をカットして来て、実に絡めてみました。
緑の葉って、お花の色を引き立てる大事な脇役だと思います。
きれいなピンクも赤も黄色もそれだけでは弱くて、緑を組ませた途端急に活き活きした気がします。
自然は、お花には緑の葉が必要だってちゃんと知っていて、組ませて咲かせているのかな・・・と
思えてなりません。

他の実と合わせて、ダイニングの棚に飾ってみました。
ウフフ・・・幸せ♪

[PR]
by jasminetea-m | 2009-12-07 18:26 | 緑とお花の日々 | Comments(0)
<< フランス モンマルトルのミュー... 赤い実リース >>