フランス ボーヌのオテル・デュー

b0076967_2233397.jpg
b0076967_2235484.jpg
b0076967_2242817.jpg

滞在したディジョンから列車で一時間、ボーヌの街です。
この街での一番の見どころはオテル・デュー。
当時は病院として使われていた15世紀の建物で、今は博物館になっています。
一番目を引くのは、美しく色分けされた屋根瓦。
ブルゴーニュ地方では時々見るスタイルだけど、ここの物はとても見事です。
当時のキッチンの様子も見れるようになっていました。
蝋人形がお出迎えしてくれます(^^;

*最近仕事が忙しくバテ気味です。
 短いけどこのへんで。

[PR]
by jasminetea-m | 2009-12-13 22:39 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by えりん at 2009-12-18 16:18 x
はじめてコメントします。名古屋のえりんです。10月シャンセリゼで3人で夕食をご一緒しました。さすが写真が趣味とおっしゃっていただけあり、見ごたえありますね。これからもちょくちょくお邪魔しますので、よろしくお願いします・
Commented by jasminetea-m at 2009-12-18 18:34
えりんさん
わぁ~!、懐かしいです。
その節はどうも(^^)/
あれからオランダのマラソン大会参加されたんですよね。
お元気でしたか?
又是非遊びに来て下さいね~♪
<< フランス モンマルトルのワンシーン フランス モンマルトルのミュー... >>