フランス モンマルトルのワンシーン

b0076967_17562216.jpg
b0076967_17563847.jpg

モンマルトルを歩いているとストリートライブと言うか、大道芸人と言うか・・・色々な人に出会います。
この彼はピエロの服装で、街行く人に笑いを提供していました。
カメラを見せて「撮っても良い?」の合図をして、置いてある入れ物に1€を入れて撮らせてもらいました。
ちょうど旅行者の家族がピエロさんと記念撮影をするそう。
せっかくだから子供達も一緒に撮らせてね♪
この後子供達のお母さんが、ピエロさんと私が一緒の写真も撮ってくれました。
その上、せっかくだからとピエロさんだけの写真も撮らせてもらいました(^^;
色々ポーズを決めてくれるピエロさん、お疲れ様。

「Merci!」が何回も飛び交って、皆笑顔で それぞれ旅した思い出の写真を胸にバイバイ。
旅していて一番楽しいのは、こういうちょっとした人との触れ合い。
だけど国によってこの雰囲気はマチマチ。
ここがフランスだから、だから皆気さくで明るくて楽しいの。
だからフランスが大好き♪

[PR]
by jasminetea-m | 2009-12-18 18:28 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented by minority_529 at 2009-12-20 13:15
ピエロ?!
リアルすぎてちょっとこわいい^^;
Commented at 2009-12-20 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2009-12-21 12:11
minoさん(^^;
おかしな動きで笑わせても目が笑ってなかったりしてね・・・怖!
でもこのピエロさんは、本当にサービス精神旺盛で、楽しいおじさんでした♪
Commented by jasminetea-m at 2009-12-21 12:13
カギコメさん
まあ!♪感激(^^)♪
今年も私などで良いのでしょうか?
とても嬉しいです。
宜しくお願いします。
<< フランス 廃墟 フランス ボーヌのオテル・デュー >>