フランス ブザンソンの街並み

b0076967_9491574.jpg

ディジョンに滞在して、毎日近くの街を巡りました。
ここは列車で1時間ぐらい行ったブザンソンの街です。
街はずれの城砦の上からだと、ドゥー川に囲まれた街の様子が見渡せます。
ヨーロッパ特有の街並みが西陽に照らされ浮かび上がります。

次はいつ行けるだろう・・・大好きなフランス☆

[PR]
by jasminetea-m | 2009-12-28 10:15 | 旅が大好き☆ | Comments(18)
Commented by R♪ at 2009-12-29 10:41 x
こんにちは~
日本から見るフランスは憧れですね~
美しい日本、そして美しいフランス!
時々お邪魔して元気を戴いています^^

リンクフリーでしょうか♪ (了承得てからが順序ですね;)
Commented by yacchi-fu at 2009-12-30 11:47
何とも言えず、憧れてしまう景色ですよね。
こんなところに住めたらいいなって思います。
でも・・・、パリに行けるくらいマイルがたまったのでふと思ったのですが
言葉の通じないところに行くのはかなり抵抗がありますね。
いつもjasさんの行動力には脱帽です。
Commented by nixau3 at 2009-12-30 15:34
わーーー!素敵な町並み!!
パリも良いけど、田舎も素敵。
フランス、私も次はいつ行けるのやら。
mari
Commented by moon-pon at 2009-12-30 23:49
今年1年、たくさんの素敵な記事、ありがとうございました。
きっと行けないであろう、あちこちの記事、とても楽しかったです。
そして、来年も楽しみにしています。
Commented by oko-chan at 2009-12-31 13:52
はじめまして~♪
とても素敵なお写真ばかりうっとりですぅ。
自分もフランスに行っている気分になれて幸せ♪
リンクさせて頂いてもいいでしょうか?
Commented by y_and_r_d at 2009-12-31 17:50
こんばんわ。
旅情をかきたててくれる写真でしっかり楽しませてもらいました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
Commented by jasminetea-m at 2009-12-31 19:11
R♪さん
今晩は、初めまして(^^)/
コメント頂いて嬉しいです、ありがとうございます。
リンクして下さるんですね♪
勿論喜んで。
私ものちほど遊びに伺いますね。
これからもヨロシク。
Commented by jasminetea-m at 2009-12-31 19:28
yacchiさん
今晩は(^^)/
マイレージが貯まったのですね、いいなあ~。
私は本当、フランス語はほとんど無理なんですが(英語も)、旅してます(^^;
フランス人は陽気で気さくな人が多いので、どこでも良くしてくれますよ。
大丈夫ですよ、是非♪
一番大事なのは笑顔と人見知りしないことみたいですよ。
Commented by jasminetea-m at 2009-12-31 19:35
mariさん
今晩は(^^)/
今年はお互いフランスに旅が出来て良い年でしたね。
私もパリは大好きだけど、やっぱり田舎も大好きです。
それぞれの良さがあるよね。
Commented by jasminetea-m at 2009-12-31 19:41
moon-ponさん
好き勝手に旅してるだけですが、私にとっては生きがいです。
来年は仕事の関係で国内オンリーになりそうですが・・・(>_<)
来年も宜しくね♪
Commented by jasminetea-m at 2009-12-31 19:45
oko-chanさん
今晩は、初めまして(^^)/
時々読んで下さってたのかしら?
とても嬉しいです。
こちらこそヨロシク。
そちらにも遊びに伺いますね。
Commented by jasminetea-m at 2009-12-31 19:48
y_and_r_dさん
こんばんは。
そう言って下さると嬉しいです、ありがとうございます。
来年も宜しくお願いします♪
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-12-31 22:06
もう数時間で新年ですね。
いい年をお迎え下さい。

明日、早朝に九十九里浜に朝日を拝みに行ってきます。
明後日は、奥多摩にトレッキングです。
来年は、じっくり構えないといけないので、休みの間はリフレッシュしておきます。

来年もいろいろ旅の計画があるのでしょうね?
いい旅してください。そして、良い写真を見せて下さい。
Commented by miri_rose at 2009-12-31 22:31
jasmineteaさん、こんばんは。
ご無沙汰してごめんなさい。
でもずっと拝見しては素敵なフランスの景色や光景を愉しんでいました。

川の流れる景色はやはりいいですね。
心が落ち着きます。
また素敵なフランスの風景を紹介してくださいね^^

それでは素敵な新年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by marseille714 at 2010-01-01 00:13
あけましておめでとうございます。
とうとう2010年になってしまいました。
こちらでは熱田神宮が有名ですが毎年恒例の
新年夜中参拝は雪のため中止にしました。
そちらはどこへ初詣に行かれますか・・・?


今年もよろしくお願いいたします。
Commented by jasminetea-m at 2010-01-01 02:29
Tgokurakuさん
明けちゃいましたね。
今年もヨロシク(^_-)-☆

貴重なお休みですものね、全開でリフレッシュ大切ですよね。
初日の出のお写真、是非アップして下さいね。
私はそろそろ寝ようかと・・・、朝日は無理そうなので。

今年は仕事の関係で海外は無理だと思います。
・・・寝込みそうです(-"-)
Commented by jasminetea-m at 2010-01-01 02:48
miriさん
私もご無沙汰で・・・、済みません(^^;
わざわざありがとうございます。

水のある所に人は集まりますね。
安らげるものがありますものね。

今年もヨロシクお願いします(^^)♪
お互いに良い年になると良いですね。
Commented by jasminetea-m at 2010-01-01 03:01
marseilleさん
今晩は、お久し振りです。
そちらは雪が凄いのですね・・・、ニュースでも大雪注意報が出て
ましたね。
今年も宜しくお願いします(^^)♪

済みません、初詣って行ったことないんです・・・。
<< マイケルと迎えた新しい年 フランス 廃墟 >>