フランス トゥルニュの街並み

b0076967_1216362.jpg

お正月気分もすっかり終わり、フランス写真に戻ります。

トゥルニュの街は、ガイドブックでは写真一枚あるのみ。
でもその写真が趣あって凄く良い感じだったので、列車に乗ってトコトコと訪ねてみました。

街の中心にあるサン・フィリベール修道院を川側から撮ってみました。
ガイドブックには地図一つない街だったけど、こういう小さな街をのんびり歩くの大好き。
インフォメーション・センターを探すだけで随分歩いたけど、道に迷いながら歩くのも楽しみの一つ。
教会の地下で突然アンティーク市が行われていたり、可愛い雑貨屋さんを見つけたり、川沿いの道を
散歩したり、廃墟の建物に潜り込んだり・・・。
楽しみは尽きません。
うろうろ迷うのは旅の楽しみ。
随分歩いて辿り着いた修道院だったけど、インフォメーション・センターでもらった地図を見たら、坂を
上がって少し歩くとすぐ駅だったり・・・。
こういう「なんだあ~」と苦笑してしまうのも、旅の楽しみの一つ。
これだから旅は止められません♪

[PR]
by jasminetea-m | 2010-01-07 12:35 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by R ♪ at 2010-01-07 23:56 x
フランスは全てが美しく目に留まりますね~
人々が気さくに挨拶してくれるのが(ボンジュールなんて~)
こちらとは少し違うような気がしますね^^

山に登る予定もあるんですね!
山の写真も楽しみですね

では、又…



Commented by jasminetea-m at 2010-01-09 15:11
R♪さん
そうそう、あの気さくさが大好きです。
とても明るくてフレンドリーで、滞在中はづうっとウキウキしてます。
来年まで行けないのがとても残念です・・・。

はい、山歩きも大好き♪
体力ないので、今年はもうちょっと体力付けて歩きたいです。
山の空気・フランスの空気感・・・大好きです(^^)♪
<< フランス トゥルニュの空 今年は・・・ >>