フランス Pont des Arts?

b0076967_1959344.jpg

ディジョンの列車用鉄橋の下。
近くの町巡りをしてホテルに帰る途中・・・。

ふと振り返ると ブルーとグリーンの光に包まれた鉄橋下。
この神秘的な深海のような色合い・・・。
何か意味があるのだろうか?
それとも ここがフランスで 芸術の国だから・・・?

パリに「pont des Arts」と言う名の橋がセーヌに架かるけど。
橋がArtする国フランス・・・。
美しい。

標識に、滞在中訪ねたBEAUNEや通過したDOLEの名が・・・。
懐かしい・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2010-01-17 20:10 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by c-d-miel at 2010-01-20 09:01
こんにちは。

フランス巡り 楽しませてもらってます。^0^/
標識!!! 訪ねた町の名が出てくると
私は 撮りたくなって パチリッとしてしまうよー。

村の入り口の小さな標識や 大きな道路の交差する
いくつもある 標識を!

パリから二時間以内でいける 
おすすめの かわいらしい町教えて下さい^^

Commented by jasminetea-m at 2010-01-20 09:58
mielさん
おはようございます(^^)/

標識はどこへ行ったかの確かな思い出になりますね。
村の入り口にあるものだと、バックに可愛いお家とかお花とか入れられて、
その街の様子まで写し込めるので素敵♡

私が色々行った中ではプロヴァン(Provins)が一番好きです。
坂道を登って行くと中世そのものの街並みで、素敵なカフェも多いよ。
建物の下が昔の倉庫で洞窟になってて、洞窟巡りツアーがあったり。
季節にもよるけどバラ園が最近出来て、自然も楽しめます。
地図はレストランやカフェでもらえるので、ガイドブックに地図もないような
小さな街だけど大丈夫です。
私は5~6回行きました(^^;
安くて素敵なシャンブル・ドットもありますよ。
あと以外に楽しめたのが、オーベル・シュル・オワーズ。
もう行っちゃたかな?
<< フランス 自己主張するmons... フランス 田舎町の雑貨屋さん >>