フランス 食器の魅力

b0076967_1019552.jpg
b0076967_10192241.jpg
b0076967_10193411.jpg
b0076967_10194586.jpg

Astier de Villatteから独立したRegardsさんが、自分の工房を立ち上げ、そこで作られた食器。
Astierの流れそのものの色と土、質感、だけどもっともっと繊細にほどこされた薔薇や葉のモチーフ。
初めて目にしたのは花の雑誌の表紙だった。
美し過ぎて・・・言葉を失った・・・。
いつかその美しさに直に触れたい・・・と思いながら、流れた日々・・・。
それが、中目黒のブティックで、突然の対面となった。
その時の驚き、感動・・・。
数枚しかなかったシリーズの中で、一番モチーフの美しさを引き出していると思われたプレートを一枚、
意を決して購入。
プレートにしてはやや高い・・・、友達は少し驚いていたけれど、どうしても手元に置いておきたかった。
何に使おう・・・。
写真を撮っただけで、大切に食器棚で出番を待っている・・・。

中目黒の店でもネットでも分からなかったフランスのREGAEDSのショップ。
誰か知っていたら教えて。

[PR]
by jasminetea-m | 2010-02-02 10:48 | 旅が大好き☆ | Comments(10)
Commented by R♪♫ at 2010-02-02 21:27 x
レンタルの雑貨屋さんが
もし
あったら…

モチーフに借りてみても良いかな!!!
ひと月ほど
貸してもらえたら…

フランスやイギリス、、、想像しただけで
ワクワク、ウキウキです~♫

リンクしていただきホントにありがとぅ

更新する楽しみがさらに高心して~(感謝)

では、おやすみなさい Zzzz zzz
Commented by moon-pon at 2010-02-02 22:47
手作りの器ですよね。
なんだか冷たさとぬくもりが両方伝わってきそうな器ですね。
惚れたモノを自分のものにできることの感動・・・。^^
それもまた伝わってきました。
Commented by c-d-miel at 2010-02-03 14:43
素敵ですねーウットリ♡

しかも 大人買い!!^0^
大きな感動で「え〜いっ!!!全部いただきますーっ」って感じかしら?

何をのせて サーヴしますか?
たのしみですね。
↓モンマルトルの画材屋さんのこの絵描きさんのタッチ
最高に可愛い♡
Commented by Mlle_Amary at 2010-02-03 23:50
こんばんは♪ 
素敵ですわぁ。。。
私も食器好きですわん^^ 最終的には、白い食器が一番好きかもです^^ 
アスティエから独立された方がすごく似た感じのものを作られてるって聞いたことありましたが、お名前は、知らなかったです^^; 
横文字弱いんで^^;もしや、このブランド以外にもあったりするかも。。。って、かなり怪しい記憶力^^;
アスティエ、パリのサントノレのブティック、実は、一歩も踏み入れたことないんですよ。
なぜか、とーーーっても敷居が高くって^^;次回こそは、行ってみたいんですがね。。。^^;
そうそう、アスティエ、ペアで数枚買うとかなり痛かったです。。。
いつか姐さんのように大人買いしてみたいわぁ。。。

Amary
Commented at 2010-02-04 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2010-02-05 00:25
R♪さん
雑貨レンタルして絵を描かれるのかしら?
そうしたらゆっくり絵が描けますね。

こちらこそリンクなかなか出来なくて、遅くなりました(^^;
ハイ、これからもヨロシクね。
Commented by jasminetea-m at 2010-02-05 00:31
moon-ponさん
思い切って買いましたが、なかなか使えなくて・・・(^^;
友達は飾り皿にしたらと言ってました。
でも飾るだけではもったいない・・・。

そうですね、釉薬の質感はひやりとしてますが、何とも言えない味わい
があるのですよ。
Commented by jasminetea-m at 2010-02-05 00:59
mielさん
済みません、「大人買い」の意味を間違えていたみたい・・・(>_<)
買ったのは一枚だけです。
大人だからこそ買える思い切った買い物のことだと思ってました。
恥ずかしい~。

フランスはショーウィンドウのディスプレイがおしゃれですよね。
それを見るのも楽しみの一つです。
Commented by jasminetea-m at 2010-02-05 01:15
Amaryさん
済みません、「大人買い」と言いながら買ったのは一枚です(^^;

アスティエ本店は私もこの前初めて行きました。
日本人の女の子が働いていて、日本語でお買い物出来ます。
とても気さくな感じのお店だったので、入り易かったですよ♪
地下では洋服の販売もしていました(高かったけど)。
楽しいお店でしたよ。
Commented by jasminetea-m at 2010-02-05 01:18
カギコメさん
さすが!です。
感動です、ありがとうございます(*^_^*)
メールしますね。
<< フランス サクレクールに集う人... フランス 一番面白かったこと >>