フランス サクレクールに集う人々・・・

b0076967_17485511.jpg
b0076967_17491547.jpg

モンマルトル サクレクール聖堂前の大階段。
人人人で埋め尽くされている・・・。
ここに集まる人は年々増えている気がする。
ストリートミュージシャンも集まり、ここはまるでライブ会場。

・・・ん?
ツタンカーメンさんも、さり気に混ざってる・・・。
確か前は、サクレクール正面上の彫刻と同じ白い布を纏って、立ってた人だよね・・・?

[PR]
by jasminetea-m | 2010-02-04 18:07 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by R♪♫ at 2010-02-05 09:04 x
モンマルトル~
色々な凄い歴史の場所なんですね!

チョコレート風味のビールがあるとか!?
聞きました(ラジオにて)
たぶんフランスのことだと…

身の回りにモチーフになるワイングラスや花瓶が
ほしいなぁ~
と、
いつか、
レンタルではなく…(実際、レンタルでは描けないかもしれませんね??)
もちろんレンタルしたことはありません~^^ 

では、今日もがんばりま~す♡

         
Commented by minority_529 at 2010-02-05 20:00
モンマルトルの白に赤いシャツの人が目立ちますね!!
動かないパフォーマンスの人見ると、
前のお金を持って逃げたらさすがに動くかなぁって
いつも悪いこと考えてます♪
Commented by c-d-miel at 2010-02-05 22:58
すごい人ですねーーーー><

こんなに混んでる時もあるのですね。
ツタンカーメン笑ってしまいましたー^0^/
モンマルトル大好き!
行きたーい♡
Commented by jasminetea-m at 2010-02-07 13:52
R♪♫さん
こんにちは~(^^)/
♫が一つ増えたのですね。
私も長くて大変だろうから「J♪」にしようかな?
コメント下さる時も楽で良いですよね?

絵画展の準備にお忙しい頃でしょうか?
かなり気になってるんですよ~!
ちょっと遠いけど・・・。
タイミングが合えばもしかして?です♪
Commented by jasminetea-m at 2010-02-07 13:57
minorityさん
ギャハハ・・・、動かないパフォーマーの人へのいたずら、面白そう(^^)♪
私も試してみようかなあ・・・?
どうせ巻いた布で身動き取り辛いから、逃げ切れそうだし←相当の悪(^^;
Commented by jasminetea-m at 2010-02-07 14:00
mielさん
年々人が増えてる気がします。
この頃は10月も末のやや寒い頃だったのだけど、日向ぼっこ気分かなあ・・・?
このラフな楽しい感じが凄くラテン系のフランスらしいですよね。
行きたくなっちゃいますよね~。
<< フランス モンマルトルの風景Deux フランス 食器の魅力 >>