フランス モンマルトルの風景Deux

b0076967_11501871.jpg
b0076967_11532362.jpg

モンマルトルの風景その2です。
一枚目のピンクのレストラン、私が初めてフランスに行った時のガイドブックの表紙になっていた建物です。
もう、このレストランに遭遇出来ただけで「キャ~!」と感激したものでした。
21年経ってもモンマルトルの街の様子は変わっていなくて、ホッと出来る空間です。

二枚目の女性の後姿、特に左の方が絵になっていて、シャッターチャンスを狙っていたら、ちょうど
ショーウィンドで止まってくれました。
すかさずパチリ。
気分はまるでストーカー(^^;

こんな感じにカメラ持ってブラブラと・・・、私のパリ滞在のある一日でした。

[PR]
by jasminetea-m | 2010-02-07 13:39 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by moon-pon at 2010-02-09 00:02 x
あっ♪
この家、知ってる・・・。
絵葉書だったような気がします。
ちょっと日本にはない色合い。
とってもかわいいピンクとグリーン。
印象的ですものね。^^
いいですねぇ、こんな感じでぶらぶらとしたいなぁ・・・。
Commented by jasminetea-m at 2010-02-09 09:38
moon-ponさん
おはようございます(^^)/
絵葉書にあったのですね、このレストラン。
私昔からピンクとグリーンの組み合わせ好きで、でも日本では家には
まず使わない色合い・・・。
私もガイドブックの表紙で見た時は「可愛い~♡」と思いました。
このセンス、せめて日本ではバスルームのタイルとかに使いたいです。
moon-ponさんの絵にも、美しいピンクとグリーンの組み合わせありますね♪
<< フランス モンマルトル歩く人 フランス サクレクールに集う人... >>