フランス モンマルトル歩く人

b0076967_944688.jpg

この前アップした写真と同じ日。
美しい街並みを撮ろうとカメラを向けていた。
白い車がなければもっと絵になるのに・・・なんて思いながら。
その時ちょうど向こうから女性が歩いて来るのが見えた。
せっかくだから女性にも写真に収まってもらおう・・・と、カメラを構える。
そして画面に入ってくれたところでパシャリ。
後で見たら、何故か女性は微笑んでいる。
私の作戦、お見通しだったのかな・・・?
でもカメラを避けずに歩いて来てくれたのかな?
ありがとう☆

いい歳して(まだ20代だけど(^^; )、こんなお茶目なことばかりしてる私・・・。
でも、お茶目な人の方がフランスに馴染むのよ。
だってフランス人、皆お茶目なんだもの♪

[PR]
by jasminetea-m | 2010-02-09 10:00 | 旅が大好き☆ | Comments(6)
Commented by carnet_carnet at 2010-02-09 18:01
初めまして!
おすすめブログから伺いました。大好きなフランスの街並みが拝見できて感激しています。

最近は海外に行く時間がとれずにいるのですが、いつかカメラ片手にヨーロッパを巡りたいと思っています。

リンクさせていただきました。
Commented by jasminetea-m at 2010-02-11 09:07
carnetさん
こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます。
とても嬉しいです♪

私は旅することが楽しみで生きてるような人間なんですが・・・。
今年は仕事の関係でどこにも行けそうもないので、去年のフランス旅の
写真をアップしてます。

そちらにも伺いますね。
Commented by moon-pon at 2010-02-11 12:24 x
ほんと、どこも絵になりますね~。
それになんて美しい女性でしょう。
顔立ちも美しいけど、それだけじゃないものが感じさせられます・・・。
Commented by jasminetea-m at 2010-02-12 09:29
moon-ponさん
こちらにもコメントありがとうございます(^^)/
パリの中でも昔の面影を残しているモンマルトル。
家並みが美しいので好きです。
こちらの女性が美しいのは、自分の世界を持ち、自分に自信を持って
生きる人特有のオーラでしょうか?
Commented by nixau3 at 2010-02-13 00:48
わ〜!ここで私も写真撮りました!
被写体はサイドカーに乗ったおじさんでした(笑)
微笑んだ顔、素敵。
何があったんだろう?
ドラマティックな写真ですね!
Commented by jasminetea-m at 2010-02-13 17:07
キャ~、mariさん
こちらにコメント下さっていたのね。

そして!、今見て来ましたよ~。
またく同じ場所ですねえ、めでたしめでたし♪
この辺って何となく良い味出てる一角だよね、大好き♡
カイエドパリで知ったレストランもこの裏の方にあって、安くて美味しかったよ。
<< warauhito・・・ フランス モンマルトルの風景Deux >>