フランス 美術館カフェ

b0076967_1715362.jpg
b0076967_1721613.jpg

二年前の初夏に行って、とても良かったから、もっと空いている時にゆっくり来てみたいと思っていた。
きっと秋が良いな・・・。
そんな気がしていた。
今回の10月の旅で、迷わず訪ねることにした。
エッフェル塔そばのホテルからは、散歩しながら歩いて行ける場所にあった。
ロダン美術館のカフェ、ここが好き。
建物の中にもロダンの作品はあるけれど、広大な庭園にも作品は点在している。
2回目は庭だけで充分な気がしていたので、庭のみのチケットを購入、これだととても安い。
そしてカフェに直行。
ここで寛ぎたかったの・・・。
初夏と変わらぬ気持良い気候なのに、とても空いていた。
食べようと決めていたグラタンセットはなかったから、スープとお魚のソテーとリゾット。
秋の訪れを感じさせる乾いた風がとても気持ち良い、午後のカフェでした・・・。

[PR]
by jasminetea-m | 2010-02-17 17:22 | 旅が大好き☆ | Comments(2)
Commented by horaice at 2010-02-18 22:46
わっ。すごいロケーションですね!流石パリ。
こういう風に緑の中でのんびりとカフェタイム。いいですね♪
リンク、ありがとうございました!こちらからもさせて頂きますね☆
旅好き仲間として、これからもよろしくお願いします;-)!!
Commented by jasminetea-m at 2010-02-19 09:31
horaiceさん
ありがとうございます(^^)/
旅好き仲間大歓迎♪、嬉しいです。
どうしてもフランスに足が向きますが、勿論色々な国に興味あります。
horaiceさんが行かれたモロッコもズーと気になってました。
これからもヨロシク。
<< Regardsの贈り物 不思議体験  >>