フランス 普通の田舎町

b0076967_8403729.jpg
b0076967_841527.jpg

何回か登場しているトゥルニュの町・・・。
ブルゴーニュ地方の小さな町です。
1枚目の写真、歴史を感じさせる石の建物、中は雑貨屋さんでした。
可愛いセンス溢れる雑貨が所狭しと並んでいました。
旅の途中でちょっと寄り道、西日を浴びてお買い物中のご夫婦。

2枚目の写真、裏道を歩いている時見つけた、可愛い屋根を持つお家。
ゆるやかに曲がった道というのは、それだけで優しいですね。
そこに立つ怪しい影・・・、私でした(^^;
パリで買った帽子を被って。

小さな田舎町・・・。
そんな所を自由に散歩したり、気に入ったら数日泊ってみたり・・・、それが一人旅の醍醐味です♪

それにしても・・・
家とか街造りとか生活を楽しむとか・・・、そう言うことに対しての考え方や生き方の違いと言うか・・・、
決定的な落差を感ぜずにはいられません。
造っても3~40年で立て直しになる日本の家、そんなとこに文化なんて存在しない。

[PR]
by jasminetea-m | 2010-02-27 09:05 | 旅が大好き☆ | Comments(4)
Commented at 2010-02-27 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by honeyhot at 2010-02-28 11:24
1枚目の写真の建物、素敵~☆
看板がかわいい…!
ご夫婦の姿が映ってるのもいいですね~!

生活を楽しむことを大切しているんですね。
パリも行きたいけど、ちいさな田舎町にも行ってみたいなーって思いました。

Commented by jasminetea-m at 2010-03-01 09:01
カギコメさん
少し留守にしていたので、お返事遅くなりました。
楽しみにしていますね♪
Commented by jasminetea-m at 2010-03-01 09:05
honeyhotさん
フランスもだけど、ヨーロッパは田舎が素敵ですよ。
都会には勿論色々刺激をくれるものがあるけど、アンティークな東京
という感じかな?
田舎にこそ、ヨーロッパの良さがある気がします♪
<< 春だよ~♪ フランス 料理 >>