春だよ~♪

b0076967_983390.jpg
b0076967_984970.jpg

2泊だけだけど、伊豆方面にプティ旅して来ました。
河津桜もちょうど満開のようだったけど、凄い人出のようなのでそちらは行かず、
下田の街散策などしておりました。
お寺に紅梅の見事な木があり、まだまだベージュの世界の中で、ひときわ人目
を引いていました。
黄色にペイントされたカフェの庭には、色合わせしたのかなと思うミモザの木。
明るくてこちらまで楽しい気持にしてくれるような色ですね。
季節限定 苺パフェ食べたかったけど、連れが「え~、又?」と言ったので諦めた・・・。
確かに5分前に他のカフェから出たばかり・・・(^^;
又来年の楽しみにとっておこう。

また寒い日に逆戻りしたり・・・、安定しない天気が続いているけど、本当の春も
もうちょっとですね。
これから花が咲き乱れる季節・・・、楽しみだなあ。

*コンデジ写真なので、ちょっと鮮明さに欠けるけど許して。

[PR]
by jasminetea-m | 2010-03-01 09:38 | 旅が大好き☆ | Comments(10)
Commented by pas-mal at 2010-03-01 10:36
こんにちは♪
黄色いお店、気になります。。。黄色と青、スウェーデン国旗みたいですね。
伊豆はいつもわんこOKの宿&お店しか行かないから、見過ごしてる場所、沢山あるんだろうなー。
ミモザって可愛いですよね♪大好き。
Commented by mayukuro-hana at 2010-03-01 20:17
春ですね~~
春色のお花がうれしいです^^
ミモザがピッタリのカフェ、これからの季節、外でお茶なんていいですね。
プチ旅行、最高☆
Commented by c-d-miel at 2010-03-02 08:52
こんにちは!

かわいいカフェですねー。
この窓、素敵!!
ミモザの成長は びっくりするぐらい早いから
ここのカフェのミモザもグングン伸びて
毎年 満開の時期 お客さんや道ゆく人を
和ませて幸せにしてくれるのでしょうね^^/

プロヴァン プチ旅行 宿も決まりました!
ありがとう♡
Commented at 2010-03-02 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by igrek at 2010-03-02 20:29 x
こんにちは。
やっぱり伊豆はもう春ですね。
ミモザの木ってあるんですね(当たり前?)。
ミモザ大好きです。
入り組んだ枝に咲きに咲いている紅梅の木もすごい立派!!
圧倒されます。
Commented by jasminetea-m at 2010-03-03 17:34
pas-malさん
こんにちは、ご無沙汰しています(^^)/
ミモザって華やかな黄色で、まだ寒いうちから咲き出して、いち早く
春の訪れを知らせてくれる花ですよね。
庭に植えたいと思って、今苗を探し中です。
ワンちゃんのお散歩も気持良い季節になりますね♪
Commented by jasminetea-m at 2010-03-03 17:38
mayukuroさん
ミモザの木の下でお茶なんて良いですね・・・。
このカフェも外にテーブル並べるのかな?
やっぱりオープンスペースは風や光が気持良いですものね。
mayukuroさんのお家のお庭もお花が溢れ出す頃ですね♪
Commented by jasminetea-m at 2010-03-03 17:43
mielさん
mielさんの「ミモザの成長は早い」のお言葉にググッと来て、今ミモザの
苗探し中です。
良く行く花屋さんに予約までして来ました。
楽しみ~(^^)♪

プロヴァン行かれるんですね~!
うっ羨ましい~!
いつから行かれるのかしら?、楽しみですね。
どこの宿になったのかしら?、気になるぅ。
のちほど伺いますね。
Commented by jasminetea-m at 2010-03-03 17:44
カギコメさん
ありがとうございます。
ブログ読ませて頂いて、ただただ感激です!
Commented by jasminetea-m at 2010-03-03 17:50
igrekさん
ハイ、私もこんな立派な木の形したミモザは初めて見ました(^^;
花屋さんで聞いたら結構な大木になるそうです。
季節ごとに色々な花の咲く庭造り出来たら素敵ですね。
どうしても春~初夏に集中してしまうけど・・・。
でも秋の実のなる時も楽しめるから、やっぱりこれで良いのかな・・・?
<< 3月のルルとルピナス フランス 普通の田舎町 >>