3月のルルとルピナス

b0076967_1703228.jpg
b0076967_170467.jpg

雨が降ってもどこか温かい雨・・・。
やはり春の始まり。

お花屋さんの軒先が活気付き、ついつい足を止めてしまう。
そんな溢れるお花の中にルピナスを発見♡
その上一鉢200円。
嬉しくてお店のおばさんに、「これね、アイスランド行った時、国土を覆い尽くすんじゃないかと思うぐらい
一杯咲いていたのよ、きれいだったあ~」なんて、おしゃべりしながらお買い物。
家に帰ると早速鉢に移してあげる。
タネも収穫し易いらしいから、毎年咲かせたいなあ・・・。

庭木の枝を剪定したり、新しい花を植え換えたり、春は何かと忙しい。
そんな忙しいお母さん(私)の様子に、落ち着かないルル←久々の登場。
大丈夫、お前のことを忘れることはないから。

[PR]
by jasminetea-m | 2010-03-03 17:22 | 緑とお花の日々 | Comments(16)
Commented by y_and_r_d at 2010-03-04 09:10
こんにちは。
春の雨も風情がありますね。
しかし今日は仕事で外出。
あまり降ってもらうと困ります・・・。
Commented by pas-mal at 2010-03-04 18:42
私、一度やってみたいことがありまして、ルピナスを逆さまになって見てみたいのです。
ルピナスって、和名をのぼり藤というでしょう?
逆さまになって見たらさぞかし藤っぽいのではないかと。。。
なかなか、機会がないのですけどね。

アイスランドの写真、覚えてます。美しかったなあ。
Commented at 2010-03-04 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-04 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nunokichi at 2010-03-05 23:37
ルピナスのお花が、庭一杯になりますように・・・・
Commented by R♪♫ at 2010-03-06 11:02 x
おはよ&こんにちは~
ネコちゃんもワンちゃんも大好き~
ペットとしてお家に飼うには最高ですね
猫ちゃんはワンコほど手がかからないよな…

ルルちゃまは真っ白!
さりげないポーズが素晴らしいですね◎
カメラ好きの Jさんが飼っておられるのが納得!

では、今日も張り切っていきましょ♡

Commented by yacchi-fu at 2010-03-06 16:18
国土を覆い尽くすくらいの花だったら、jasさんの家ならすぐに覆い尽くせますね。
もしそうなったら写真撮りに行きます(笑)。
ルルちゃん、久しぶりですね。
Commented by marseille714 at 2010-03-06 18:01
こんばんは~。
お久しぶりですね!
棚の中にトフィーの缶発見!
私も十何年前にパリに行ったときに買いました。
ポストのようなデザインがかわいくて・・・。

Commented by jasminetea-m at 2010-03-07 10:24
y_and_r_dさん
名古屋方面もそうだと思いますが、東京もこの頃雨ばかりです・・・。
あまり続くと憂鬱ですね。
スカッと爽やかな日が待たれます。
Commented by jasminetea-m at 2010-03-07 10:28
pas-malさん
ルピナスの和名初めて知りました。
なるほど・・・ね。
なかなか日本ではまだ見る機会が少ない花ですが、今の時期だと大きな
花屋さんに並んでいるかも?
雨の日が多くて、ワンちゃんのお散歩も大変ですね。
ワンちゃん達、お揃いのレインコートとかでお出掛けするのかしら(^^)?
Commented by jasminetea-m at 2010-03-07 10:32
カギコメ20:02さん
わざわざご丁寧にありがとうございます。
そちらに伺わせて頂きますね。
Commented by jasminetea-m at 2010-03-07 10:40
カギコメ20:52さん
今まであまり載せなかったのですが、ルルが可愛かったのでチョロと家も
載せちゃいました(^^;
そうでしょ、ちょっと似た雰囲気のお家でしょ?

フランス・・・いいなあ・・・。
お仕事に繋げることを考えていらっしゃるのですね。
凄い!素敵♪
応援してますよ~。

そして暖かいお言葉までもありがとうございます。
そちらにも伺いますね。
Commented by jasminetea-m at 2010-03-07 10:42
nuhokichiさん
ありがとうございます(^^)/
頑張りま~す。
Commented by jasminetea-m at 2010-03-07 10:47
R♪♫さん
まったくの超雑種猫なのですが、母親がフワフワだったので、段々
フワフワ子ちゃんになりました。
飼うのは本当に楽で、おとなしいのでとても癒し系です♪
子供大きくなると遊んでくれないので、ルルと遊んでます(^^;

R♪♫さんも猫派かしら?
Commented by jasminetea-m at 2010-03-07 10:49
yacchiさん
そうですね、ルピナスに覆い尽くされたらステキ!♪
今のところドクダミが頑張ってる庭なので、少し政権交代してほしいです。
ルル相変わらず可愛いでしょ?
Commented by jasminetea-m at 2010-03-07 10:57
marseilleさん
凄い~!
そうなんです、私も缶の柄が可愛くて買っちゃいました。
何に使うと言うことなく、食器棚で眠っていますが・・・。
貯金箱になっているので、いつか孫でも出来たらあげようかと・・・(^^;
あと100年ぐらい先の話しですが。
<< 仕事 春だよ~♪ >>