ミモザと仕事


b0076967_12275396.jpg
b0076967_856573.jpg

頼んでいたミモザの木が入荷したとの知らせを受けて、早速車でお迎えに。
まだ2M足らずのミモザだけど、お花も一杯咲いている。
グングン大きくなるそう。
脚立に上がって枝の剪定出来るぐらいのがいいな・・・。
それが楽しみなのだから。
手の負えない大木にならないよう、でも一杯花を咲かせるよう育てよう。
嬉し~い♪

家の模型、こういうのって面白い。
海外旅して、向こうの建築物の写真ばかり撮ってたっけ。
「そんなに撮ってどうするの?」と人によく言われたけど・・・。
ちゃんと役に立ってますよ。

[PR]
by jasminetea-m | 2010-03-09 09:00 | Comments(10)
Commented by marseille714 at 2010-03-09 10:42
ミモザはかわいいですね。
どこかのお家の庭で大木になっているミモザを見たことがあります。
きれいでしたよ~。
このぐらいの時期になると撮影でもミモザを使用したり
しますが、花の咲くタイミングが以外とむづかしくて
↑の状態はこれから咲くのできれいなレモン色でいいのですが
咲いた後が汚い色になってしまうので撮影日と合わないと
いけないからそのタイミングがね・・・。

ところでjasmineteaさんの大きな仕事って・・・
家のコーディネートをされるのですか?
Commented by horaice at 2010-03-09 23:05
春ですね。外はぐんと気温が下がりましたが、
ミモザは気持ちを明るく、春を感じさせてくれますね♪
何だかお仕事も気になります~☆
Commented by moon-pon at 2010-03-09 23:14 x
ミモザ、とってもかわいい♥
名前もキュート♥
家にこんなかわいい木があったら、ステキだろうな~。
憧れますね。

でも、jasminetea-m さんて、
服飾系のデザイナーではありませんでしたっけ?
Commented by igrek at 2010-03-10 15:45 x
こんにちわ。
まだまだ寒いですねえ。
ミモザの木ゲットされて羨ましいです。オリーブにしても、私の行動範囲内で良い植木屋さん、見つかりません。これも執念で探さなくてはね。
Commented by R♪♫ at 2010-03-10 22:36 x
一昨年はこちら東海地方も
ミモザの咲く頃、雪が降りました

今日、東京にも雪がふったのではないでしょうか?
ミモザを見ると
雪の風景が浮かびます^^

蕾が咲くのが楽しみですね!

Commented by jasminetea-m at 2010-03-11 12:14
marseilleさん
ミモザ撮影に使うと凄く引き立つ花でしょうね。
今回私もリンクしているブログ仲間の方の写真で拝見して、凄くこの
花に惹かれました。
毎年グングン大きくなるらしいので、とても楽しみです(^^)♪

ハイ、縁あって建築事務所の知り合いの方とお仕事することになりました。
報酬はあまり期待出来ないけど、遣り甲斐ある仕事なので、一度は
やってみたかった仕事です。
Commented by jasminetea-m at 2010-03-11 20:40
horaiceさん
この季節、見事な黄色い花を咲かせてくれるミモザは、本当に春を
連れて来てくれた気持になりますね。

本職は別なのですが、設計事務所の方のお手伝いをさせて頂く
ことになりました。
Commented by jasminetea-m at 2010-03-11 22:10
moon-ponさん
今年皆さんのブログ写真や伊豆の旅先などでミモザを目にすることが
多く、春を呼ぶ色合いにすっかり魅せられました。

今年は前から興味あった家のインテリアの仕事をさせて頂く機会があり、
思い切って挑戦することにしました。
ブログを通してその過程をアップして行こうと思います。
Commented by jasminetea-m at 2010-03-11 22:30
igrekさん
ミモザもひょろ長くて、支柱2本に支えられやっと立ってるような状態です(^^;
これから何年か時間を掛けて、立派に自立してくれたら嬉しいなと
思っています。
オリーブの良い木に巡り合えると良いですね(^^)♪
Commented by jasminetea-m at 2010-03-11 22:35
R♪♫さん
うちのミモザ、この前の吹雪で倒れてしまいました。
夜中にかなりの雪風だったみたいです。
朝見つけてビックリ!
早速植え直して、支柱も1本増やしました。
まだ土が柔らかかったみたいです。
手間がかかった分愛着も沸くかな(^^)?
<< フランス キャンドルの光に包まれて 仕事 >>