シンプル

b0076967_2243336.jpg

物が増えることが苦手。
買い物はかなり慎重。
一つ買う時は一つ捨てるつもりで。
出来るだけ 出来るだけシンプルに・・・。

片付いた部屋は、スッキリした生活は、とても軽やか。
頭の中まで整理されたように、とてもスッキリ。

[PR]
by jasminetea-m | 2010-03-12 22:55 | 緑とお花の日々 | Comments(6)
Commented by Celesti at 2010-03-14 11:36 x
jasmineteaさん、こんにちは。
同感です。 私はここ数年で、だいぶ服や雑貨をリサイクルショップに持っていきました。 ただ、気を付けていないと物ってまたいつのまにか増えていくんですよね~^^;
でもjasmineteaさんのお家の写真はいつもきれいで、とても素敵だな~と思います♪♪
Commented by nunokichi at 2010-03-14 12:44
こんなテーブル周り・・・羨ましいです
本当に、何もないという事の贅沢さ 
心が満たされている、という事なのでしょうね
Commented by Mlle_Amary at 2010-03-14 23:21
こんばんは♪
姐さんかっこいいわぁ・・・
私、結構捨てられない人なんですよ。引越しの時、結構思い切って処分したんですけど、
でも途中判別に疲れてきて、京都きてから捨てるか考えようって・・・
インテリアのお仕事も、素敵やわぁ・・・ 
そして、こういうお花をさらっと・・・ かいらしい・・・
我が家の空いた花瓶たちが、うらめしそうに見てますがな^^;
Amary
Commented by jasminetea-m at 2010-03-15 08:11
Celestiさん
こんにちは&おはよう。
そうそう、うっかりすると凄い増えるので、かなり考えて買うように
しています。
そして時々服などは、ドッとリサイクルショップへ持って行きます。
捨てるのもったいないものね(^^;
ところで、雑貨もリサイクルショップあるんですね。
私も探してみようかな・・・、ありがとう(^^)/
Commented by jasminetea-m at 2010-03-15 08:14
nunokichiさん
心は満たされてないのですが・・・(-"-)
子供の頃から物で溢れた生活が苦手で・・・。
母親が何も捨てられない性格で、「いつか使うかもしれない」って
何でもとっておくの。
家中物で溢れて、凄くイヤだった反動だと思う・・・。
Commented by jasminetea-m at 2010-03-15 08:33
Amaryさん
お久し振りです、お元気でしたか?
京都生活、しっかり考えてから整理されて、今は大分スッキリしましたか?

私は「迷ったら取り合えず動いてみる」をモットーにしております。
そのせいか一応実践して、失敗もあって、だから決心もつく・・・と
言うか・・・。
これは人間関係にも及んでるみたいで、良いのか悪いのか・・・?

春の京都生活、羨ましいです。
毎日街歩き出来て、新しい発見もあったりして、素敵な生活ですね。
<< この頃のjas子はん フランス キャンドルの光に包まれて >>