フランス 回るメリーゴーランド(carrousel)

b0076967_9135055.jpg
b0076967_914762.jpg

すぐ脱線するフランス写真。
あと数枚だけどアップしたい写真があるので、フランス写真に戻ります。

滞在最後の日に、夜のチェイルリー公園に行って撮ったメリーゴーランド。
哀愁感漂うメリーゴーランドは、絵になってくれる被写体。

秋の終わり 冬の訪れを感じさせる夜の公園には、それでも子供たちがメリーゴーランドに乗って、
幸せなオレンジ色に染まりながらはしゃいでいました。
そばで子供を見守るお父さん、お母さん。
幸せな図ですね。

*動くものを撮るのはとても難しくて、ピントが人に合ったり馬に合ったり、どちらにも合ってなかったり・・・(^^;

[PR]
by jasminetea-m | 2010-03-17 09:37 | 旅が大好き☆ | Comments(8)
Commented by horaice at 2010-03-17 19:54
ほんと家族の温もりがありますね。
冬の公園、寒いのに温かさを感じる景色。
私も同じ場所で取った写真がありますが、jasmineさんの写真には人が温かく写っています♪♪
Commented by c-d-miel at 2010-03-17 21:27
parisのメリーゴーランド みとれてしまいますね。

何度 撮っても・・・
ホント ピント合わないです><
むずかしいです〜。

だけど jasmineさんの想いは 伝わってきます。
素敵です。
Commented by jasminetea-m at 2010-03-19 16:20
horaiceさん
やはり同じ場所で撮られたことがあったんですね(^^)/
ここ公園の木々なども上手く入れると、絵になる場所なんですよね。
暖かくなって来たので、どこか行きたい季節ですね。
Commented by jasminetea-m at 2010-03-19 16:22
mielさん
今頃はParisですね。
いいなあ♪
思う存分素敵な滞在を過ごされて下さいね。
帰国後のお話し楽しみにしています。
Commented by igrek at 2010-03-19 23:31 x
とっても可愛らしい写真ですね!
メリーゴーランドに乗って楽し~って感じが伝わってきて、
自然に微笑みがでます。
私生活では習い事やスポーツとカッコいいですね。
ホント、見習わなくては!
Commented by jasminetea-m at 2010-03-20 09:59
igrekさん
見習うなんて、とんでもないです。
私結構ドジで、必死にやろうとしてるだけです。
特に語学は身に付かなくて・・・、よくこれで海外一人旅してるって
絶対呆れられます。

子供の無垢な笑顔は本当にホッとさせてくれますね♪
Commented by honeyhot at 2010-03-23 11:30
動くものを撮るって難しいですよね。
私はブレの写真が撮れた時、どこによさがあるか見つけられず、捨ててしますことが多いんですが、この写真は素敵だなってすごごく思いました。
子供の笑顔が♪かわいい(*´∪`)
あったかい写真でホッとします!

メリーゴーランド、いいなぁ(笑



Commented by jasminetea-m at 2010-03-24 21:01
honeyhotさん
こちらにもコメントありがとう!
スクールで教えてもらったけど、動かし方が微妙で・・・なかなか上手くいかない。
難しいですよね。
向こうの子供って絵になってくれるからとても楽♪
<< フランス 10月の朝 この頃のjas子はん >>