3月の庭

b0076967_11424732.jpg

b0076967_13471947.jpg

新緑が芽を吹き、早咲きの花々が色づく季節・・・。
やはり春は良いですね。
うちでも庭の桃の花が満開です。
洋風の家にはちょっと似合わない花ですが、この可愛い桃色は心まで明るくしてくれます。
この前植えたラナンキュラスやアネモネも、次々と蕾を付けています。
数年前に植えたチューリップの葉も大きくなって、中を覗くとやはり蕾が付いていました。

冬の間忘れられたように、行くことの少なくなっていた庭。
今は毎日お花の成長を見に庭に出ています。
そして新しい発見に、毎日ウキウキ♪
春を学校や仕事のスタート時期にした日本、これは大正解ですね。
だって、何だか良いことが始まりそうな季節ですものね。

*左下は一昨日の風で飛ばされた庭用サンダル(^^;
                        ↑
                  まだ拾いに行ってない

[PR]
by jasminetea-m | 2010-03-22 12:02 | 緑とお花の日々 | Comments(12)
Commented by horaice at 2010-03-22 22:08
jasmineさんのおうちですか?????
そうなら、おしゃれすぎですー!
この桃のお花の色、好きです☆
ほんとお花の開花とともに事のスタートをきるって、気持ち的に前向きになれますね。
私もそろそろ異動の季節かな、とじわじわ感じているところです。。。
Commented by honeyhot at 2010-03-23 11:35
ピンクのお花~♪
心がうきうきします♪
かわいいです!
Commented by mayukuro-hana at 2010-03-23 22:50
かわいい桃の花もステキですが、フランスのどこ?って思ってしまいました。
jasさんのこだわりが伝わってくるようなおうちですね。
思わず画面に目がくぎ付けでした@@
サンダルまでもおしゃれに見えちゃいます^^
Commented by jasminetea-m at 2010-03-24 18:20
horaiceさん
とても小さい庭なんですよ。
レンガの道はともかく、レンガの花壇のデザイン今見るとイマイチですね。
もう一工夫ほしかったと反省ですが、もう直すの大変だからイヤ(^^;
外を歩いていても花が美しく、ワクワクの季節ですね。
Commented by jasminetea-m at 2010-03-24 18:23
honeyhotさん
次々と花の咲く庭に憧れています。
が、この後はムクゲとメドウセージだけになります(^^;
青と白だけのシンプルな庭になります。
Commented by jasminetea-m at 2010-03-24 18:31
mayukuroさん
ワ~イワイ♪、フランスと思っちゃいました?
でも実際は小さくて、物置きでドスッと面積取られてます(^^;
mayukuroさんのお家のお庭のお花には負けますよ♪
サンダルも素敵に見えちゃいました?
実は内緒だけど西友で380円ぐらいでした。
Commented by moon-pon at 2010-03-24 23:56
私も、外国風景かと思い、
ん!?あれ?
読み返して、やっぱり・・・!
なんて素敵なお庭でしょう。
そして、ここがおうちなのですか?
屋根瓦は外国製ですよね。
まるで夢の世界みたい。
ここから jasminetea-mさんは、コットンのドレスを着て出ていらっしゃるのかしら・・・。
Commented at 2010-03-25 01:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2010-03-25 12:44
moon-ponさん
ハイ、一応うちの庭です、でも小さいですよ。
その上南側に庭造りたかったので、家の裏側が庭で・・・。
玄関から直接家の中に入れるので、下手すると庭に行くことない日
が続きます・・・(-"-)
そんな時は洗濯物干す時に、ベランダから覗いてます。
コットンのドレス・・・だと素敵ですね♪
大体GパンにTシャツ・・・。
Commented by jasminetea-m at 2010-03-25 12:45
カギコメさん
あらまっ!、そうなん?
そちらに伺いますね~(^^)/
Commented by horaice at 2010-03-25 22:37
やっぱりおうちなんですね!
十分過ぎるくらいオシャレだと思います~☆
こんな素敵なお庭、日本にあるんだと思ってしまいました。
Commented by jasminetea-m at 2010-03-27 16:07
horaiceさん
とんでもないです。
レンガ ガタガタだけど敷いて、好きな花植えただけです。
物置きはプロヴァンス風にしてみました。
これは大工さんがちゃんと造ってくれました。
<< 今明かされる真実 フランス 10月の朝 >>