人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月30日の花

3月30日の花_b0076967_14365612.jpg

とても良い天気で、気持良い日になりました。
庭に出てみると、クレマチスの白い花が一杯咲き始まっていました。
蕾が一杯付いていて、その代わり花は小ぶりです。

今現在咲いている家の花を、雑草の花も含めて摘んで来ました。
並べて仲良く一緒に撮影。
3月30日の花_b0076967_14435372.jpg

その後はコップに挿して。

桃の花や白梅もあるのだけど、これは木なので枝のカットは止めておきました。
やっと少しだけ咲いたラナンキュラスやチューリップは、さすがにカット出来ませんでした。
でも、とてもきれいに咲いていたので、こんど見て下さいね。

春って「生きてて良かったあ~♡」と思う季節ですね。
ルンルン♪

by jasminetea-m | 2010-03-30 14:52 | 緑とお花の日々 | Comments(6)
Commented by horaice at 2010-03-30 15:33
わぁあこんな可憐なお花たちがお庭にあるなんて こころが和みそうですね。
春、花咲く植物から活力を貰える季節!深呼吸したくなります。
それにしても、昨日大阪雪が降りましたよ。ほんと変なお天気です。寒い。
Commented by IGREK at 2010-03-30 20:49 x
こんばんは。
いろいろな草花があって楽しみですね。
もうすぐ春本番。お花がいっぱいになりますね。
Exblog.消してはいないんです。コメントとかも頂いてきましたし。
暫く非公開にしているだけなんです。頭の中、ごちゃごちゃになりそうなのと、更新しないまま放置しておくと気になって。
で、退路を断ってと、というとかな~り大袈裟ですけど、その気d
やろうと思っています。
Commented by mayukuro-hana at 2010-04-01 00:01
いいですね~~春の訪れ、庭の花たち勢ぞろい
私もいつかやってみようっかな^^
クレマチス、我が家でもいつの間にか蕾が出来てました。
こういう発見うれしいですね。
「生きていてくれて良かった~~♪」と思うこともあったり^^
Commented by jasminetea-m at 2010-04-01 10:38
horaiceさん
horaiceさんは大阪だったのですね。
そちらは大雪!
今日から4月ですが、早く暖かくなってほしいですよね。
はい、庭いじりは大好きです♪
そして雑草の小さなお花も大好き、マクロで見ると凄くきれいですよ。
Commented by jasminetea-m at 2010-04-01 10:41
IGREKさん
そうですか、良かった。
きれいなお写真一杯だったので、消してしまうのはあまりにもったいない・・・と。
凄い前向きさん。
私も見習わないと。
IGREKさんもお花大好きさんでしたよね。
ウキウキする季節ですね。
Commented by jasminetea-m at 2010-04-01 10:44
mayukuroさん
お花大好きさんですものね。
お互いワクワクですよね♪
クレマチスってなんか控え目で清楚で・・・愛おしいですよね。
もうじきmayukuroさんのお家も一杯咲いてくれますね。

実は一枚目の写真、何かの雑誌で見たので、真似しちゃいました(^^;
<< 野菜畑? 苦手 >>