人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜畑?

野菜畑?_b0076967_1071265.jpg
野菜畑?_b0076967_1073751.jpg

庭に出ると、実や豆が生っていました。
まるで野菜畑・・・!?
特別 野菜栽培をするつもりはなかったので、自分でもビックリ。
実は白梅の木にいくつかなっているので、これって・・・梅の実?
ちゃんと作れば梅干しになるやつ・・・?
今年初めて生ったので、驚きでした。
そしてサヤエンドウ・・・?
野菜畑?_b0076967_10182399.jpg

と思いきや、ルピナスの花が終わった後に生りました。
これ、ルピナスの種になるのね・・・。
こちらも初めて生りました。
ちゃんと収穫して植えて、来年は庭一杯にルピナス咲かせたいな♪

by jasminetea-m | 2010-04-01 10:23 | 緑とお花の日々 | Comments(10)
Commented at 2010-04-01 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirimen1111 at 2010-04-02 21:52
jasさん、こんばんは!

こちらは夜になってとても冷え込んで来ました。

でも草花や木々の緑って季節を感じて
いくら冷たくてもちゃんと時期になると芽吹いたり蕾をつけたり
本当に自然の神秘って不思議です。

4月は新年度、学校なら新学期、
気持ちも新たにファイトです。

4月もどうぞ宜しくお願いします♪

                                 hiina
Commented by jasminetea-m at 2010-04-03 11:49
カギコメさん
やっぱり・・・梅?
ありがとう。
ハイ、お待ちしています(^^)/
Commented by jasminetea-m at 2010-04-03 12:06
hiinaさん
こんにちは、コメント嬉しいです♪
ご無沙汰してます。
春たけなわですね。
うちの家の後ろに雑木林がって、そこの桜も満開です。
そしてうちの家のクレマチスも。
一杯蕾を付けてる木々もあり、春~なんだと嬉しくなります。

はい、こちらこそ。
4月もその先もずうっと宜しくね(^^)/
Commented by nunokichi at 2010-04-03 12:23
こんにちは jasmineさん

うちの梅の木を確認してきましたよ ^^
小さな実を一杯つけていました 
梅干になる 梅の実です はい
ルピナスはマメ科だったのですね・・・・増えますよ、きっと

あの一番のお気に入りのホテルの夕闇のphoto  
お庭の桃の木と、かわいい物置
雑貨と白いキッチン
・・・九州からのため息・・・聞こえませんでしたか ^^
Commented at 2010-04-03 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-03 14:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-03 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2010-04-03 19:20
nunokichiさん
お久しぶりです(^^)/
お忙しかったのですね、年度末ですものね。
やっと一段落・・・お疲れ様です。
やっぱり梅の実でしたか・・・、梅の木だから、そうかなあ・・・?と思いつつ、
初めて生ったので半信半疑で(^^;
ありがとう、これで安心して梅干しに出来ます。
梅酒のがいいかなあ・・・、でも全部で10個ぐらいです。
キビシイ?

やっと春ですね。
春の来ない冬はない・・・ですね(^_-)-☆
Commented by jasminetea-m at 2010-04-03 19:22
カッカギコメ3連発さん
そうでしたか・・・。
そちらに伺いますね。
<< 白い花と仕事 3月30日の花 >>