白い花と仕事

b0076967_1105991.jpg
b0076967_116561.jpg
b0076967_1173716.jpg

フェンスに絡めたクレマチスがほぼ満開です。
白い花が好きなので、クレマチスも白にしました。
だけどこの前 八重咲きの薄紫の美しいクレマチスを見て、これも素敵♪と思ったけど・・・。
もう植える所がない・・・残念。

仕事も順調に進んでいます。
建築士の方が新しいプランの模型を見せてくれました。
面白いので撮らせてもらいました。
これ4世帯だけの小さなアパートです。
私の担当は部屋の内装のコーディネート。
ドアノブ一つでも雰囲気が全然変わってしまうので、そういう所をいい加減にせず造りたいけど。
アパートなので収支があり、あまり予算を使えないので苦しいところ。
その中で出来るだけ素敵にして、若い人が「住んでみたい!」と思えるような内装にしなければ。
1世帯が1LDKの造りなので、色々アイデアが出て面白いことになりそうです。
外壁もちょっとレトロにラップサイディングにする案が出ています。
カナダやアメリカにあるような、木を横に組んで下から張り合わせて行くタイプ。
アンの家みたいな・・・。
素敵な建築士の方との仕事は刺激があって、面白いです。
絵になる彼をモデルにして写真を撮りたいぐらいです。
クリエイティブな仕事をしてる人特有な空気感やオーラ、好きです。
いつか撮らせてくれたら アップしちゃお。

[PR]
by jasminetea-m | 2010-04-03 11:31 | Comments(6)
Commented by bon-a-ja at 2010-04-03 12:30
初めまして、j-co と申します。

エキサイトの 『おすすめブログ』 とあったのでやってきました。
タイトルがまた私の好きなものばかりで
嬉しくなって、図々しく初コメントです。

斜め読みではありますが、つらつら~っと過去ログへ。
素敵な写真にうっとりいたしました。

わたくし、先日新しいレンズを買ったので
たいへん勉強になりましたわ。

こちらのアパートも、住んでみたいと思えるようにと
そんな風に考えてくださる作り手さんがいらっしゃることに
ちょっと感動です。
素敵なアパートになりそうですね。
Commented by Igrek at 2010-04-03 17:13 x
こんにちは。
カッコいいお仕事がんばっておられますね。
私も、娘が1歳半の頃インテリアコーディネイトの学校に通って
いたことがあり、模型を作ったこともありました。
その後コーティネイターの仕事を始めたのですが、幼かった娘が心を病んだこともあり1年程で辞めてしまったということがありました。
jasminetea-mさんの素敵なコーディネイトの成功お祈りしています。
そしてクリエイティブな人達の写真、アップできますように。
楽しみにしています。
プライベートでも、豆に草花を育てておられて、
毎回可愛いお花が見せてもらえて、こちらも楽しみにしています。
Commented by しゅーちゃん☆ at 2010-04-04 19:22 x
僕も建築士の方と仕事をすることが稀にあります!!!
こだわりとセンスを持ち合わせている方に会うと刺激になりますよね☆
Commented by jasminetea-m at 2010-04-05 08:31
j-coさん
こんにちは、初コメント嬉しいです。
ありがとうございます! (^^)/
それなのにお返事遅くなって、ごめんなさい。

そんな風に言って頂くと凄く嬉しいです。
j-coさんも旅と写真とビール好き!?
気が合いそうですね。

そちらにも伺いますね、これからもヨロシク♪
Commented by jasminetea-m at 2010-04-05 08:42
igrekさん
こんにちは♪
igrekさんもインテリアコーディネーターのお仕事をされていらしたのですね。
時々写るお部屋がとても素敵と思っていました。
好きなことややって来たことや生活環境がとても近くて・・・、驚く
ことが多いです。
色々お話ししてみたいです。
でも私プロとしてコーディネートに参加するわけではないのです・・・。
あくまでインテリアに興味ある一女性的視点と言うか・・・?
話すと長くなりますが、独立したばかりの一級建築士の方を紹介され、
女性的立場で参加してと言われました。
こんどゆっくりお話ししますね。

植物はこちらが元気をもらえると言うか・・・。
潤いある生活には欠かせない存在です。
Commented by jasminetea-m at 2010-04-05 08:45
しゅうちゃん
久し振りです(^^)/
おお~そうなんだ。
個性的な魅力ある人が多いよね。
<< 大根の花だそう・・・ 野菜畑? >>